b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

すすまない

職場からの帰り道、通勤用のチビちゃん(ミニベロ)パンクした。

幸い自宅まではあと数百メートルぐらいなので、押して帰ったよ。

 

タイヤチェックすると、めっちゃすり減ってる。こりゃいかん。

ミスターマックスでタイヤとチューブ購入。

ロードに比べると安いもんだ。

 

今日は歯医者の予約もあったので、交換は後回しにして歯科医院へ。

終わったらタイヤ交換にとりかかるよ。

 

後ろのタイヤなのでちと面倒。

クイックじゃないし。

でも工具も揃ってるし頑張るのです。

てか、このホイール固定してるナットって、一般的な工具セットに入ってるレンチじゃサイズが合わないの、絶対自転車屋さんの陰謀よね。

なんちゃって。ww

 

終わったら明日の弁当の仕込みもやっちゃうよ。

 

今日はよく働いたなぁ。

ってことで、久々になんちゃって赤辛鍋作ったよ。

もちろん、晩酌でビールぷしゅってやるつもりさ。笑

 

あー、しかしブルベの準備は全然進まなかったなぁ。。。

 

ま、いっか。

こんな日もあるさぁ。www