b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

おにゅ~なバイクのハナシ

まだメインブログで紹介出来る状態ではないですが、ワタシの新しい戦闘機が9月9日(日)無事に納車致しました。
 
元の愛車クロちゃんと同じくSpecialized(スペシャ)のALLEZ ELITE(アレー・エリート)です。
2013年モデルから2019年モデルに代わった事になりますね。(^^
 
新車を選ぶにあたって、最初は全然別のメーカーのが候補で、気持ちも9割固まってたんだけど、結局こうなる辺りワタシの保守的な志向は根強いなって自分でも笑っちゃいましたよ。ww
 
 
乗った感じ、デフォで付いてる鉄下駄ホイールのせいかスタートや途中の加速はもっさり。
しかし新しいフレームのお陰で安定感があります。
正直こんなに変わるとは思わなかったですよ。
 
加速は鈍いけれど、ホイールの特徴なのか乗り心地はマイルド。
というか、今までのフルクラムが固すぎるのかな?
スピード気にしなければ、むしろコッチの方がロングに向いてるんじゃない?ってぐらいです。
 
 
ポジションはショップのスタッフが丁寧に合わせてくれたお陰で、先代とまったく変わらず。
さすがだ!
コクピットにブルベ用装備をゴチャゴチャつけると、なんかもう先代のクロちゃんまんまやん!って。笑
 
ただし純正サドルはお尻に合わず。
坐骨圧迫痛に強い皮サドルにするか、女性特有の痛みに有効でポジションに融通がきく先割れタイプにするか、現在思案中。
 
もう決戦まで日にちが無いので、早く仕様を固めないといけないのですが、他にも色々検討する部分があって、いまめっちゃ焦ってます。(^^;
 
さて、どうなることやら。