b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

どうしようかな~

昨日は突然、焼き鳥食べたい~。
ってなりました。ww
 
ほんとは居酒屋とか行って、生ビールもぷはっとかやりたいところですがね。
体重の管理がイマイチ上手く行ってないしね、独りでお店行くのもね~。
 
って事で、やっぱりいつも通り帰宅。
その代わり、鶏のもも肉買ってきて、シンプルに塩コショウで焼いてみました。
いつもいつも豆腐、野菜、サバ缶って感じの晩御飯ってやってたから、すっごく贅沢した気分。ww
 
さておき。
 
5月末にちょっと良い数字が出てほくほくしていたローラーが、6月に入って足踏み状態。
 
まぁ何事も伸び期があれば停滞期もあるわけでして。
たぶん、部活とかでスポーツに真剣に取り組んだ経験がある人ならわかるんじゃないかな?
この停滞期を上手くクリアすれば、次の伸び期にはパフォーマンスがぐっと上がるのよね。
 
ワタシ、この停滞期の事を、『麦踏み』って言ってます。
麦はあっさりす~って成長させるより、芽が出た時わざと足で踏んで伸びるのを邪魔した方が、根っこがしっかり生えて将来的に強い麦に育つんだとか。
ま、人から聞いた話だから真偽のほどはわかんないけどね~。
 
でも、スランプ感じてる時に、今は次の成長に向けての準備期間なんだって思えれば、少し気持ちが前向きになれるじゃん。笑
 
ただね、ちょっと悩ましいのがトレーニングの頻度とか強度とかのコントロール
焦ってオーバーワークになるほど追い込んでも逆効果だし、かといってゆるく軽くばかりだと年齢的にもどんどんパフォーマンスは落ちてくるし。
パートレからアドバイスは貰ったけれど、用事が入ったり体調の良し悪しがあったりで、なかなか予定通りにはいかないし。
 
悩ましいですな~。(^^;
 
ローラーもある程度やりつつ、平日も前みたいに実走を取り入れようかな~。。。
 
 
あ、その前に愛車もそろそろ点検に連れて行かなくちゃ!