b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

1月23日(土)Threshold Development

一日レストした後の土曜日。
WorkoutはVO2Maxの向上が期待出来るL4のインターバルが含まれる、このメニューにしましたよ。

f:id:b-keiko:20210125140047j:plain

水曜日にやったのと同じシリーズの同じタイトルで、使われるゾーンも同じだから、同じように最大心拍の90%でトレーニング出来るんじゃないかと期待しながら。
 
水曜日のメニューではL4のセクションがスタートすると2分で90%の数字になったけれど、今回は上がり方がにぶい。
3~4分かけてようやく90%へ。
ちゃんと効果のあるトレになるか、ちょっと心配になってきたけれど、インターバルの終盤には少しずつ90%の時間が長くなって来ましたよ。
 
実はこのメニュー、過去2回失敗したやつだったんだけど、心拍90%で頑張ろうって気持で今回初めて最後までクリア出来ました!

f:id:b-keiko:20210125140132j:plain
いえ~い♪
 
結果の利点ががが・・・
うおおおおお!!!

f:id:b-keiko:20210125140154j:plain

見た瞬間思わず歓声上げてしまいました。笑
利点VO2Maxで高強度です!
う、嬉しすぎる!!
 
バランスはこんな感じ。

f:id:b-keiko:20210125140214j:plain

4週間の負荷も良い感じじゃないですか。

f:id:b-keiko:20210125140231j:plain

1週間のボリュームは、少し増えてきたけれど適正範囲内。

f:id:b-keiko:20210125140249j:plain

ステータスががが・・・笑

f:id:b-keiko:20210125140306j:plain

プロダクティブに好転。
 
いやいや、こんなあからさまに効果があるとは思わなかったですよ。
これがこの時だけのたまたまって事なのか、本当に効果があったのか。
定期的にこのメニューをこなしながら様子を見て行く事にしよう。