b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

グラプトペタルムmix(ベンケイソウ科グラプトペタルム属)

グラプトペタルム
朧月、秋麗、ブロンズ姫等
春秋型、耐寒性やや強い、上に伸びるものが多い
株分け、挿し芽、葉挿しで増やす

★2024年3月24日
首長になりすぎてたので仕立て直し。

★2023年8月19日
無事活着してるようです。
グリネは粒が減っちゃったかな?

★2023年7月8日

リセットしました。

ビフォー

アフター

飾りで今回はグリネを同居させました。

★2023年2月12日

紅葉していい感じになってきました。

★2022年11月3日

ミックス丼の子達、大きくなって少し色が付いてきました。

★2022年10月18日

ハニーミントさんのセット苗でシュウレイが追加

大きいから丼には入れないなぁ。

 
★2022年9月6日
ブロウメアナを剪定したものが余ったので隙間に埋め込む



 
一つのポットにまとめた様子


 
独立ポットや丼などに分かれたグラプトベリアをまとめる
名前の分からないものもまとめてmixとする



 
★2022年7月1日



 
★2022年6月19日


★2022年5月31日

★2022年5月1日

★2022年4月28日
追加購入のカット苗セット内に秋麗、朧月有


★2022年4月13日
カット苗セット購入
中にグラプトベリアらしきもの有