b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

吹雪の松(スベリヒユ科アナカンプセロス属)

吹雪の松(ふぶきのまつ)
春秋型、アナカンプセロス科ともいう
育てやすい、小さい、成長は遅い、

 

★2023年5月27日
 
一日花と言われ見れない確率高かったですが、一つだけ土曜日に咲いてくれました♪

完全には開かなかったですね。

我が家の環境ではこれが精一杯かな?

★2023年5月24日

花芽の勢いがすごい。

開花が待ち遠しい。

★2023年5月1日

花芽かな?伸びてますねぇ。

この際だからフクロウポットを卒業させることにしましょう。

完成♪

広々なりました。(^^


★2023年4月27日

随分伸びてきた。

そろそろフクロウポットは卒業かな。

★2023年3月25日

冬の間、葉っぱがどす黒くなってたのでダメになったかと心配でしたが、復活してきたようです♪

ひとまわり大きくなってきました。

★2022年11月19日

元気です。

少し大きくなってきたみたい。

ꉂ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

★2022年9月30日

白い薄毛みたいなものがついてたので、害虫かと焦りましたが、こういう事みたいです。

nowup.info


★2022年9月10日
フクロウポットに空きが出たので独立



★2022年7月27日
フリマのカット苗セットで購入、丼へ