b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

アロマティカス(シソ科プレクトランサス属)

アロマティカス
非耐寒性多年草、ハーブ、
虫よけの効果もあるらしい

★2024年1月26日

保険株無しでしたが、最強寒波も乗り越えてくれました。

そろそろ切り戻しを考えた方がよさそうです。

 

★2023年11月4日

モリモリに育ってます。
冬に備えて保険株をつくるか迷い中。

★2023年5月24日

健やかです。

★2023年4月22日

葉っぱがもりもりしてきました。

親株の幹の新芽もぷくぷく育ってきてます。

★2023年3月2日
タクサン増えるように、大きなポットへ植え替え。
先っぽはカットして周りに挿してみました。


★2023年1月29日(日)

無事生存確認!

寒波も乗り越えました。(^^


★2022年12月29日(木)

寒さに弱いけれど、ベランダの簡易ビニールハウスで健やかにしてます。

  

★2022年12月11日

もりもりしてきました。



★2022年9月12日
フリマのセット苗で入荷。根つきです。
今まで購入したセットについてたおまけは全滅してるので、今回はちゃんと育てたい。