b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

インディカ(ベンケイソウ科シノクラッスラ属)

インディカ
暑さ寒さに比較的強い、脇芽を出して群生する、葉挿し、株分けで増やす
紅葉する

★2023年10月9日
子株のカップ
なんとか夏越し完了で少し伸びてきました。

★2023年6月11日
 
挿し穂カップの子達、健やかな様子です。

★2023年5月19日

暴れぶり酷いので子株をカットすることにしました。

カットした子株は差し穂にしてみましたよ。

★2023年5月13日

暴れすぎ。(^^;

★2023年4月22日

暴れっぷりが酷いんだけど、これどう収拾したらいいんだろう。(^^;

★2023年4月1日

お水与えたらお母さんも子供もびょんびょん伸びて形態変化してしまいました。(^^;

★2023年3月19日

紅葉はさめて来てるけれど、あっちにもこっちにも子供がわさわさしてきました。


★2023年1月29日(日)

子株も大きくなってきて、全体がシックな色合いに染まってます。(^^




★2022年10月29日

ハッキリ2頭になってきた。


 
★2022年9月26日
動きがないように見えたけど、よく見ると子株が吹いてました。





★2022年7月2日
DAISOで購入