b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

スプリングワンダー(ベンケイソウ科セダム属)

スプリングワンダー
夏まで上に伸び、寒くなると鈍化する。
夏場はだらっと伸びたイメージになる。
暑さに弱い。
挿し芽で増える、紅葉する。

★2023年4月12日

花の数が増えてきた♪

★2023年4月6日

プランターの子はお花咲いてました。(^^

★2023年4月2日

プラコップの子達伸びて来てる。

土が少なすぎたなぁ~。

★2022年10月21日

保険株作りたいので、挿し芽と葉挿しに挑戦するよ。

にょろんと伸びたひと房カット。

バラしてプラカップのポットへ。

水は与えずに2週間ぐらい待つと発根するらしい。

楽しみ!

 

★2022年9月30日

セダムプランターへ入りました。


★2022年9月29日
ホムセンにて購入。
以前フリマのおまけで入手したカット苗は活着しなかったので、ポットで入手出来て良かった。
今回は混植用プランターに入れる予定だけど、上手く活着出来たらカットして単体ポットも作ってみたい。