b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ティッピー(ベンケイソウ科エケベリア属)

ティッピー、ティピ、
アガボイデス×チワワエンシスもしくはアガボイデス×静夜の交配(諸説あり)
子株も吹きやすく育てやすい品種。

★2024年2月17日
近況。
少し開き気味だけど元気そうです。

★2023年12月16日
生長点付近可愛くなってる

★2023年10月29日
貫禄が出てきました。


★2023年6月17日
ちょっと伸びてるし開いてるけど元気そうです。

★2023年5月2日

健やか可愛い♪

★2023年4月2日

形が綺麗に整ってきた。

爪が可愛い♪

★2023年1月2日(火)

去年の寒波の時にうっかりひっくり返しちゃって、土が減っていたので足しました。

 


★2022年10月27日
リメ鉢に植え替えました。

ついでに葉挿しも作成。

左端の二つがティッピーです。

上手く子供が出来ますように。
  
★2022年10月25日
ナフコの多肉コーナーで発見したので連れて帰りました。
以前DAISOでも購入した記憶があるけれど???
初期の間違ったお世話で速攻でダメにしたパターンかな。(^^;

形はちょっと曲がってるけれど、葉っぱの状態もよくて元気そうな苗です。
爪が可愛いし、今度こそ大きく育てて出来れば増やしたい。