b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

アルビカンス(ベンケイソウ科エケベリア属)

アルビカンス(ケッセルリンギアナ)、学名としてはエレガンスとひとくくりにされている。
見た目は異なるので区別してアルビカンスと呼ばれる。

別名ケッセルリンギアナとも言われてるらしい。
夏は淡いグリーン、紅葉時は全体が白くなる

★2023年9月10日
瀕死状態になってしまったので、少しでも生き残り出来るかチャレンジしてみます。


綺麗な部分をカットして。


新しい土に挿して様子見です。

 

★2023年8月19日
下葉が枯れて凄い状態になっちゃった。
これどうしよう。(^^;

★2023年4月1日

お子様達にょきにょき。笑

★2023年3月12日

株元に次のお子様達発見!

★2023年1月14日(土)

子供もしっかり顔をだして親子で元気です。(^^

★2022年10月27日
リメ鉢に植え替えました。


ポットから抜いたら、下の方に子供発見!
嬉しい♪

まだ切り離せるほど大きくないので、しばらくは親元で育てます。笑 
★2022年10月25日
ナフコの多肉コーナーで発見したので連れて帰りました。

少し痛んでる部分もあるけれど、全体的にこの価格帯にしては綺麗な苗です。

本格的に寒くなる前にしっかり根を張らせたい。