b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

チワワエンシス(ベンケイソウ科エケベリア属)

チワワエンシス
人気交配種桃太郎のお母さん
全体に大きくなる、暑さ寒さには強い、株分けで増やす、
葉先が紅葉する、葉挿しは少し難しい?簡単?諸説有り
花芽が付いたら株の体力が落ちるのでカット

★2024年1月28日
葉挿しっ子、なかなか大きくならないなぁ。

★2023年12月16日
お母さんもお子さんも可愛くなってきました。

★2023年10月29日
お母さんはみ出る大きさに。

★2023年10月26日
チビのままですが生きてます。

★2023年8月15日
小さいのに暑さによく耐えてます。

★2023年6月23日

葉挿しっ子も少しずつ成長しているようです。

★2023年5月13日

健やか可愛い♪

★2023年4月8日

葉挿しを素焼き鉢へ植え替え。

ちいさいけれど、チワワらしいお子様が出て来てて可愛い。

★2023年4月1日

健やかできれいに育ってきてるので一安心。


★2023年1月14日(土)

成長の記録

年末の暴風で一度倒れてしまったので、土が減ってるしなんだか傷んでる。

春の成長期で綺麗になってくれるかなぁ。

 

★2022年10月29日

リメ鉢に植え替え。

葉挿しも作りました。

★2022年10月28日

ハニーミントさんの苗をお迎えしました。