b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

静の舞(ベンケイソウ科クラッスラ属)

静の舞、しずかのまい、
枝分かれしながら上に伸びる、暑さ寒さには比較的強い、
挿し芽で増やす、葉挿しは難しい、全体が紅葉する

★2024年4月7日
上に伸びすぎて安定が悪いので、植え替える事にしました。


植え替えというか、伸びた部分をカットして別のポットに挿しましたよ。


ポットが可愛くなったので、室内担当ローテーションに入れよう。
 

★2023年10月9日
元気です。(^^

★2023年7月28日

いつのまにか結構伸びてた。

★2023年4月2日

倒れかけのまま持ち直して成長してる。笑

葉っぱの付け根あたりに新芽も顔を出してきました。

★2023年1月29日(日)

寒波対策で室内避難させてたけれど、ベランダに戻しますよ。

なんか倒れてるのが気になる。

時間が取れるときに手直ししなくちゃだな。


★2023年1月2日(火)

しばらく天気が安定してるようなので、ポットに植え替え。

 


★2022年11月17日
ミニポットの空きがなかったので、プラコップに植え替え。
春までこのままの予定。




★2022年11月14日
ナフコで購入。
元々安いシリーズがさらに見切りで30円になってました。
クラッスラの舞シリーズは失敗することが多かったので、慎重にお世話しようと思う。