b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

秋を目指して

筋トレとダイエットを初めて一週間が経ちました。
 
筋トレといっても、初心者向けの腹筋運動1種類のみ。
隙間時間に自分の調子をみながら数分やるだけなので、どこまで効果があるのかは・・・?
ただ、何もしないよりはマシかなぁって。
肉体改造が目当てというよりも、膝の回復を待つ間、何もしてないと焦燥感でいたたまれなくなるから、メンタルの健全性を保つためにやってます。
 
ダイエットはいきなり2キロ減。
ってワタシの身体の大きさなら、このくらいの増減はブルベ前後とかでも普通にあるので、ここからどこまで落とせるかが本番かな。
 
できれば7月までにあと5キロ落として、8月で2キロ増やすのが理想。
 
って、なんかビルダーみたいな事言ってますが、全ては秋の1000を良い感じで走れるようになるためです。
 
昨日の晩御飯の食材は、豆腐、トマト、サバ缶で、後は筋トレ後のプロテインとなりました。
もともと食道楽は無く、ブルベ中もグルメには興味無いワタシなので、毎日同じメニューでも平気ですが、こういう事が出来るのも独り暮らしだからだね。
 
まぁしばらくは頑張ってみますよ。