b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月23日(水)のWorkout

シーズンインしてタフなライドが増えると、平日は回復に当ててしまうのでWorkoutが思うように進みません。(^^;それでも疲れはだいぶ抜けてきたので、昨日はBuilderの方を進行させてみましたよ。 week5、day1のお題はfoundation。 お?foundationなのに…

9月17日(木)のWorkout

5ヶ月ぶりのブルベ、しかもいきなり600のダメージがかなり酷く、水曜日まで自転車競技者としては廃人のような状態で過ごしてました。(^^;やっぱりブルベって過酷やわ~。 まだまだ全快とはいかないけれど、何もしないのは逆にストレスなので、昨日は久々…

9月7日(月)のWorkout

台風で仕事がお休みになった月曜日。午前中はのんびり過ごして、お昼になってからWorkoutやることにしました。失敗したお題のリベンジシリーズ頑張りますよ。お題はこちら。 タイトルにVO2maxと書いてある通り、L5の強度が繰り返される内容。前回は2ヵ月前…

9月5日(土)のWorkout

土曜日は午前中にWorkoutです。前日夕方のやつで、リカバリータイムが30時間ついてたのに、まだ13時間しか経ってなかったなかったんですが。ちょうど進行させてるbuilderシリーズの次のお題がactive recoveryだったので、さっさと消化しておくことにしたんで…

9月4日(金)のWorkout

金曜日はbuilderの方を進行させましたよ。week4、day4のお題は『テンポ』です。 beginner向けのシリーズではありますが、このくらいの強度になるとかなりキツイですよ。説明をグーグル先生に訳してもらうと・・・『テンポトレーニング:このトレーニングの…

9月3日(木)のWorkout

木曜日は、以前星を落として失敗したやつのリベンジに挑戦しました。チョイスしたのはこいつです。 Time Trial Simulationのお題にあるように、実際にあったTTの負荷を再現した内容になってるそうです。挑戦するに当たって、前回失敗した時のブログを熟読し…

9月1日(火)のヨルレン

火曜日はだーさんと夜練でシカイチしてきました。 いつもの事ですが、短いコースのなかでも『海の中道大橋』、『ガンレク~西戸崎』、『国民休暇村前の坂』といった頑張って出力を上げていく区間があって、良い練習になってます。だーさんの牽きがいつも良い…

8月31日(月)のWorkout

週末は実走、明けて月曜日のWorkoutはBuilderの方を進行させました。week4、day3、という事で、お題はすっかりお馴染みのfoundationです。 強度は低めですが、同じシリーズでも最初は4min×5回、全部で50分からスタートしてたところ、今回は8min×6回…