b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、ローラーの事

トレーナーひでだー氏からオーダーされたメニューは、実はワタシには強度が高過ぎてとても無理なオーダーでした。ww んで、色々目標数字に手を加えて、かなりレベルダウンしてもらったけれど、それでもオーダー通りには回せません。(^^; 以前、タバタを…

ローラーのこと

トレーナーひでだー氏からオーダーされたローラーのメニューですが、数回チャレンジしてちょっと気になる部分が出てきました。 心拍ゾーンの比率なんだけどね、これ。 見ての通り、ゾーン2と4が多くて3が少ないです。段階的に負荷を増やすメニューの筈な…

独りで走ってばかりいたから

一緒に走って楽しいって思える仲間が出来ると、独りで走るより仲間と走る事を優先したくなる。 独りで走るのはいつでも出来るから。 結果、予定通りのコースが走れなくても、思ったような練習にならなくても、それはそれで仲間が居るからこそのハプニングな…

やっぱりそわそわ

今月は三連休もあるじゃないですか! そしたら、ちょっとグレードアップしたオーバーナイトやっちゃいたいですよね~。 って事で、以前走ったブルベコースをアレンジして、ちょっと計画を立ててみましたよ。 具体的にルートが決まると、もうそわそわが治まり…

もうそわそわ

今週もあわよくばオーバーナイトやっちゃおうかなって。 前々からルートだけは引いてた西攻めだけど、あらためて休憩場所決めたりしてたら、もう走りたくてウズウズとまりません。 グルメは無し。目的地は深夜到着予定。ここまで来たよって記念写真だけ撮っ…

手強い・・・

トレーニングで使ってるローラー。ワタシのは固定式で負荷のレベルを上げる事が出来ます。 最初は一番軽いやつを自分が一番回しやすいギアで30分回すのが精一杯でした。 少しずつ慣れて来て、Ave30km/hはそのまま時間を伸ばしたり・・・ ケイデンス上げた…

みれるかな?

阿蘇の雲海、今年はなんと同行者付きでチャレンジです。(^^予報によると寒暖差はバッチリ。今のところ風も穏やかです。あとは湿度だけ。。。 2014年、2015年はバッチリ最高の雲海が見れました。2016年は途中寒さにくじけてファミレスに緊急避難して間に合…