b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日(金)のWorkout

一日レストした金曜日。ガーミンさんのリカバリータイムは後3時間ほど残ってたけれど、48時間の内の3時間なら誤差の範疇よね~って事でWorkout実行です。笑今回はbuilderの方を進めますよ。week4、day2、ということで、こんな内容になります。 builder…

8月26日(水)のWorkout

週末の実走がかなりハードだったので、月火はWorkoutお休みしてました。ガーミンさんのリカバリタイムがクリアされたので、水曜日は以前やったWorkoutの中から、クリア出来なかったものに再挑戦する事にしましたよ。 今回チョイスしたのはこち…

8月20日(木)のWorkout

前日がいい感触だったので、木曜日も引き続きAcademyの方を進行させる事にしました。気持ちが前向きになってるときは、スケジュールよりそっちを優先です。笑Semi finalsの第3弾でお題は『Capacity with Tempo』となりますよ。 最初の最後にL3テンポの強度…

8月19日(水)のWorkout

火曜日はWorkout挑戦したものの、やはり右足のアキレスの調子が悪かったのと、全身重だるい感じがしたので直ぐにストップ。レストに切り替えました。 仕切り直しの水曜日。WorkoutはAcademyのSemi finals第2弾への挑戦。強度の高い内容なのでやる前からかな…

8月17日(月)のWorkout

お盆休み後半は実走がハードでWorkoutまで手が出せませんでした。久しぶりになるので、手堅くBuilderの方を進めますよ。こちらもなんだかんだで後半の4週目に突入です。week4、day1って事で、お題は馴染みのfoundationですよ。 基礎トレなので特に問題無…

8月12日(水)のWorkout

この日はAcademyの方を進行させました。Semi finalsに突入することになるので、内容はこれまでよりぐんと強度が上がったものになります。 見ただけでこれ無理やろ~って感じですが、やってみて今の現状を把握しないことには始まらないですからね。覚悟を決め…

8月11日(火)のWorkout

日、月、は実走で疲れたのでWorkoutはお休み。そろそろ疲れも癒えたようなので、本日はbuilderの方を進行させました。week3、day4、って事でこんな内容です お題はtempo。何度かやりましたが、筋持久力を高めるメニューです。持久力強化なので仕方がないの…

8月8日(土)のWorkout

一日レストした土曜日、予定していたシカイチが雨で中止になったので、Workout進めることにしましたよ。今回はbuilderの方で基礎固めです。 week3、day3の内容はfoundation。 もうお馴染みの基礎練です。 トレと言えば限界ギリギリまで追い込むものと思い…

8月6日(木)のWorkout

木曜日はAcademyの方ですが、先に進めるのはちょっと置いといて、最初に力不足で失敗したWorkoutに再挑戦することにしました。 最初にこれをやったのは7月10日。この時は後半のL5やL6のセクションが半分もクリア出来なくて、ほろ苦い思い出となりました。…

8月5日(水)のWorkout

水曜日はBuilderの方を進行させましたweek3、day2のお題は『Strength』。 この題目のWorkoutは、シリーズ3回目なので、もう慣れたものです。10secと短いスプリントセクションが繰り返されますが、指定はFTP160%とちょっと緩め。これまで10secのスプリント…

8月4日(火)のWorkout

一日レストを入れた火曜日は、本命シリーズのAcademyを進行させました。今回の内容はこれ。 オレンジ色のL5が繰り返される、かなり強度の高いメニューとなっておりますよ。ワタシ大丈夫かなぁ。。。(^^; L5はFTP115%固定で1-2-3-4-3-2-1分と、長さを変え…

8月2日(日)のWorkout

日曜日は前日に引き続き鳴淵ぐるぐるしたので、Workoutはお休みしても良かったんだけどね。鳴淵がなんか良い手応えあったんで、じっとしてられなくて。笑FTP Builderの方を進行させる事にしました。 weak3day1のメニューは、もうお馴染みとなったfoundatio…

8月1日(土)のWorkout

土曜日は順番的にはAcademyでしたが、午前中鳴淵グルグルとハードにやってきたので、FTP Builderの方に変更しました。weak2day5のWorkoutで内容はこんな感じ。 画像ではタイトルOptionalとなってますが、実際は『Active Recovery』というメニューでした。 …

7月31日(金)のWorkout

一日レストした後の金曜日。WorkoutはFTP Builderの方を進行させました。weak2、day4、ってことで、こんな内容でした。 Tempoとタイトルがついてますが、このトレは以前だーさんから教えて貰った8割強度で長い時間回すローラーに似た感じ。中~高強度を長…