b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

8月6日(木)のWorkout

木曜日はAcademyの方ですが、先に進めるのはちょっと置いといて、最初に力不足で失敗したWorkoutに再挑戦することにしました。

f:id:b-keiko:20200807104426j:plain
 
最初にこれをやったのは7月10日。
この時は後半のL5やL6のセクションが半分もクリア出来なくて、ほろ苦い思い出となりました。(^^;
1ヶ月で自分がどこまでやれるようになったのか。
たった1ヶ月ではあまり変わらないかも?
ドキドキの挑戦でしたよ。
 
アップは問題なくクリア。
FTP100%4minも堅調にクリア。
 
レストがFTP65%ってのがやっぱりくせ者ですね。
それでも以前よりはちゃんと回復出来てる感触はありました。
 
FTP95%10min。
長い。
けど、前回もここまではちゃんとクリア出来てたし、キツイなりにきっちり回せました。
 
いよいよL5セクション。
最初の117%4minは、前回は回しきれず途中でエルゴ解除までされた。
今回は、キツイなりになんとかクリア。よっしゃ。
 
次の117%4min、ここは失速。
途中でエルゴ解除されて、一度は挽回出来たけど、最後また失速。
いやしかし前回はまったく歯が立たずスキップしたセクションなので、よく頑張ったと言えるやろ。
 
最後のL6セクション。
FTP120%1minを4回繰り返す。
前回は2回しか出来なかった。
 
3回目までは堅調に。
4回目、ケイデンスが維持出来なくてあわやって感じだったけれど、本当にギリギリで凌ぐ。
で、出来たぁ~!
 
結果のタイムラインがこちら。

f:id:b-keiko:20200807104552j:plain

参考までに7月10日の時。

f:id:b-keiko:20200713150916j:plain



 
明らかに向上してます。(^^
1ヶ月のトレがちゃんと効果あったってことですよね。
う、嬉しいぞ~!!
 
星は一つ落としましたが上出来でしょう。

f:id:b-keiko:20200807104755j:plain

効果はテンポで高強度。

f:id:b-keiko:20200807104814j:plain

バランスもバッチリ。

f:id:b-keiko:20200807104845j:plain

 
そして何故かしらステータスまで好転。w

f:id:b-keiko:20200807104903j:plain

これは意外な結果でした。
もしかしたら、ワタシのステータスはプロダクティブとアンプロの境目ぐらいが続いているのかもしれないですね。
 
いや~、それにしても今回は思った以上に良い結果になりました。
繰り返しになるけれど、自分のトレがちゃんと効果が有った事が分かって本当に嬉しいです。
 
やってみて、ダメだった部分は努力して、そして結果が出てるか確認する。
この繰り返しはトレーニングの基本ですよね。
そして継続する事の大切さ!
自分が方向性を間違えずに進んでる実感。
最高!(^^
 
このシリーズ、次はいよいよSemi finalsに突入です。
強度の高いメニューになるので、また失敗するかもしれない。
でも、失敗することは間違いじゃなくって、途中の大事な過程でもありますよね。
 
怖がらずにどんどんチャレンジあるのみです!(^^