b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

7月17日(金)と7月18日(土)のWorkout

●17日(金)のWorkout
 
17日の金曜日はシリーズを進行させてこんなWorkoutをやりました。

f:id:b-keiko:20200718113323j:plain
1分間のベストパフォーマンスを引き出すためのメニューです。
終盤にはフリーで1分回すセクションが2回ありますよ。
前回の25秒とは違って1分間となると勢いだけでは続かない長さです。
感覚をつかむ為トライするまえに数回、1分間L5~L6で回すセクションが繰り返されますよ。
 
FTP115%1分は大丈夫。
150%、ちとキツイが何とかいけた。
160%、ぐぬぬ、きつい><
170%、うお、こらあかん。ダメかも~><
失速寸前まで追い込まれてギリギリで1分クリア。
いや、正直最後3秒は失速してた。(^^;
 
6分のレストは回復するのに十分な筈なのに、足の筋疲労が一気に蓄積されて回復が遅い。
フリーでベストを出すのは厳しそう。
 
でも、やれるしこ!やる!!
 
なんとかこなした結果のタイムラインはこんな感じ。

f:id:b-keiko:20200718113450j:plain
ZwiftのメッセージではフリーセクションでFTP170%以上出すのが目標って言われたけれど、その前のターゲットこなすので足がしまえたのでフリーでは逆に出力おちてしまいました。
パワーレコードでは1分の記録を更新出来たけれど、これはターゲットのワット数が高かったからで、フリーでは出せてないです。(^^;

f:id:b-keiko:20200718113520j:plain
ストラバの解析ではこんな感じ。

f:id:b-keiko:20200718113539j:plain
ラップの22と23がフリーセクションですが、1回目は324w、2回目は294wと残念ながら目標には届かなかったです。
 
それでも星は落とさなかったので、フルコンプリートですよ。

f:id:b-keiko:20200718113558j:plain

全力を出し切ったので、ガーミンさんからもかなりの高評価頂きました♪

f:id:b-keiko:20200718113631j:plain
トレのバランスも良い感じ。

f:id:b-keiko:20200718113655j:plain
しかしコンディションは安定のアンプロ。苦笑

f:id:b-keiko:20200718113855j:plain
今回は本当に追い込んだ強度の高いトレになりました。
リカバリタイムも30時間以上ついたし、アンプロなのは納得ですね。
 
という訳で。。。
 
翌日土曜日は軽めのメニューで終わらせることにしました。
以前も利用したビギナー向けの基礎的なWorkoutをやりますよ。
 
●18日(土)のWorkout
 
土曜日はこんなWorkoutやります。

f:id:b-keiko:20200718115118j:plain
FTP73%5分を5回くりかえしますよ。
前回似たWorkoutやったときは、4分を5回でした。
 
まぁこのくらいの強度なら4分も5分もそう変わらないですね。
ケイデンス95で気持ち良く回して終了です。
 
もちろん、星全てゲットでコンプ。

f:id:b-keiko:20200718115142j:plain
効果はベース。

f:id:b-keiko:20200718115158j:plain
バランスもとれてます。

f:id:b-keiko:20200718115215j:plain

さ、後はゆっくり休んで明日に備えよう。(^^