b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら~

昨日も張り切ってZwiftやってたんですよ。 そしたらね、スタートしてすぐ心拍計が御動作始めちゃって。(^^;運動強度関係なくめっちゃ高くなったり低くなったり。まるで超絶ハードなインターバルトレーニングやってるような数字が。 開始して20分ぐらい出…

トレーニングストレススコアで管理

新しいガーミンさん導入で、色々使い方を勉強したところ、パワメを入れるとTSS(トレーニングストレススコア)を自動で計算してくれるらしいって部分に興味がわきました。 TSSってFTPによって算出されて、個人差はあるけれどざっくり150ぐらいまでなら翌日に…

立体マスク・その後

手作りマスクの材料もなかなか入手しにくいという情報がありましたので。色々代用品を使ってました。 ロード乗る時良く使ってた多目的バンダナは・・・。生地が柔らかくて気持ちが良い♪でも、柔らかすぎて着けてると形が崩れやすかったです。 100均で見つ…

立体マスクを作ってみた

昨日はトレはお休みしました。歯医者の予約も有ったし、トレーニングのボリュームが最近多すぎますよってガーミンさんからもチェック入ってたし。笑 その代わり、って訳ではないけれど、空き時間を使ってマスクの手作りに挑戦してみましたよ。 職場でもコロ…

ワークアウト2日目

昨日もせっせとワークアウトです。二日目の内容はこんな感じ。 セッションの詳細 赤く色分けされてるFTPの175%で45秒×6の部分が、やっぱしんどかった。単純にその数字まで出力上げるだけじゃなくて、ケイデンス100って指示もあったからね。 普段このレベ…

ワークアウト

昨日の夜活は宣言通り、Zwiftのワークアウトにチャレンジすることにしました。(^^ 色々種類があって、どれが自分に合ってるかもわからないけど、とりあえずやってみろーって感じ。さすがにスプリントの強化とかは関係ないよねって事で、一番に目についた…

プロダクティブ

新しいベット良い感じです。(^^頭の所に文庫本ラックを設置して、時計、メガネ、スマホ、リモコンの置き場所をつくりました。 トレーニングの方は、スマートトレーナーを使ってZwift始めました。昨日の夜活はRichmondの9km、今日の朝活はNYCの13km。どち…

ローラー練

ワタシのベットは折りたたみのパイプベットです。長年愛用してましたが、ガタがきて、マットレス部分が沈んだりしてて、腰を悪くしそうです。と言う事で、新しいベット購入しました。今回は折りたたみのスノコベットです。かなり快適に寝れるようになりまし…

アンプロダクティブ

パワメ導入出来たので、ガーミンさんとの合わせ技で自分のアクティビティの効果や、現在の疲労度なんかが把握出来るようになりました。 まだまだデータ量が少ないので、精度はどうかな~ってところですが、色々参考にはなりますね。 面白いのが、先日のブル…