b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

アンプロダクティブ

パワメ導入出来たので、ガーミンさんとの合わせ技で自分のアクティビティの効果や、現在の疲労度なんかが把握出来るようになりました。
 
まだまだデータ量が少ないので、精度はどうかな~ってところですが、色々参考にはなりますね。
 
面白いのが、先日のブルベの時、ワタシのトレーニングステータスはガーミンさん判定で『ピーキング』という、最高の状況であったと言われました。
 
んで、ブルベ終了後は『アンプロダクティブ』。
ざっくり疲れてますよって判定。
そりゃそうだ。(笑)
 
んで、低負荷の有酸素運動しましょうってコメントされてたから、月、火、はL1~L3範囲のローラーをやってたのよね。
本当はアクティブリカバリーと呼ばれるL1レベルのみでやったほうがいいんだろうけど、負荷軽くするのも難しくて、精一杯抑えててこのレベルってかんじ。
レーニングの効果としては、『維持』と出てましたよ。
狙ってた『回復』よりちょっと上やけど、まぁ似たようなもんやろって思ってました。
 
月曜の夜活、火曜の朝活、夜活、と3回同じメニュー続けてたら、トレーニングのバランス的にはいい感じの評価になったんだけど、昨日は物凄くだるくて、なーんにもしたくないぐらいやる気が無くなってね。
 
そしたらガーミンさんからも、『休め』の指示が出てました。(^^;

f:id:b-keiko:20200402151209j:plain



参考程度って甘く捉えていたけれど、ガーミンさんの判定結構するどいのね。
 
次からリカバリローラーはちゃんとL1でやるように気をつけよう。