b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリローラー

パワメ導入のお陰で、色々練習強度を調整しやすくなりそうです。まだFTP計測やってないので、今までのログを参考に暫定数字ですけどね。 土曜のブルベでリカバリ期間3日と出たので、昨日の夜活、そして今日の朝活は、数字を参考にリカバリローラーにチャレ…

新しい機材・その2

新しい固定ローラーが来ました。(^^ローラーというか、スマートトレーナーて言うらしいです。 ダイレクトドライブ欲しかったけれど、さすがにその予算が無かったので今までと同じくタイヤドライブです。 海外製品だったので、不安もあったけれど、なんと…

新しい機材

ついにガンちゃん(ロード)にパワメが付きました。(^^ レースに出ない、ロング嗜好のホビーなワタシに必要なのか?って、ちょっとおこがましいような恥ずかしいような気持ちもあるけど。 パワメで何するかって事が大事よね。 ワタシの場合、新しいガーミ…

停滞中でもそろそろ底打ちかな

昨日の夜活はローラー。調子は相変わらず停滞中なので、ギアひとつ軽くして1時間。 平均スピードは落ちたけれど、ケイデンスは平均92と理想的な数字じゃないかな。今までのギアでは90行かなかったからね~。 心拍は上げ気味。というか、ワタシの乳酸値閾値…

まだ停滞中

昨日はローラーしてたらまたしても心拍計が御動作はじめたのでDNF。観念して新しいガーミンさんについてた心拍計を出しました。が、古い方も一応動いているので捨てがたい。ベルトの劣化が原因と思われるので、アマゾンレビューで互換性を書いてある安いベル…

二歩下がったトコロで停滞中

今朝は目覚ましが鳴るとすぐにスッキリ目覚めました。昨日まで寝起きが悪かったのは、やっぱり疲れだったんでしょうかね? ということで、今朝の朝活はプランクと足バタのタバタ。どちらもキツかった。(^^;以前より力が出てない感じ。 今は我慢の時かな…

三歩進んで二歩下がったっていいじゃない

昨日の夜活は予定通りいかずお休みになりました。ガーミンさんのリカバリタイムも残ってたので、まぁいっかって感じ。 今日の朝活はローラー。タバタの予定だったけれど、その前のアップが上手くいかずに30分ギアを段階的に上げながら回すだけになりました…

良い感じ

昨日の夜活は1時間のインターバルローラー。2回目だけど、前回の反省からギアを一つ軽くしました。 結果、なかなかいい感じでした。(^^ 初回の速度グラフがこんな感じ。 終盤乱れてます。 今回のやつ。 最後までキッチリ♪ 平均スピードはあまり変わらず…

とりもどそう

昨日の夜活はポールストレッチ。それから30分だけローラー。 今朝はプランク。 ガーミンさんからは、まだリカバリタイム済んで無いって言われてるけど、夜は出来ればインターバルローラーやりたい。 あと、最近ちょっと体重が増えて来てるので、気を付けな…

我慢がまん

オーバーワーク(オーバートレーニング)の事を色々調べていて、今の自分にバッチリあてはまってるので、さすがに観念して控えめな毎日を過ごしております。 負荷が軽い時はそうでもないけれど、ちょっと高くなると足に力が入らない、と言うか、筋肉にちゃん…

一回休み

日曜日の不調はオーバーワークもあったかも~。って事で、月、火の二日間はローラーと筋トレはお休みすることにしました。 月曜日は通勤のチャリ以外の運動は全部お休み。完全オフ。 昨日(火曜日)は、朝活はお休み。夜活で久々にストレッチポールで筋膜リ…