b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新メニューでやってみた

昨日の夜活はローラー。前の日お試しでやったインターバルに再度挑戦。前回の反省を踏まえて、しっかり心構えを作ってやってみました。 弱中強で2分×3=6分が1セットで、10セットで1時間ちょうどなんだけど、最初にアップ、最後にクールダウンを入れ…

新メニューを考える

昨日の夜活はローラー。新しいインターバルのメニューを考えてみました。ネットで色々調べたけれど、最初は『軽すぎるかな』ってぐらいから始める事と、『決められたメニューを最後までやる』事が大事らしい。短時間高強度で『出し切る』のが目標のタバタと…

まだまだ~(笑)

昨日の夜活は腕・上半身集中の筋トレ。同じメニューを月曜日にやったあとは、もうキツダルでしばらく腕が使い物にならなかったという、いわくつきのやつです。笑 3日後にようやくまたチャレンジ出来るコンディションになりました。ダメージを受けた筋肉が回…

まだ続いてます

昨日、注文していたヨガマットが届きました。幅が思ったより狭かったけれど、部屋も狭いから結果オーライかな~。厚みだけはこだわって1cmのにしたので、使った感じはすこぶる良さそうです。腹筋やっても腰が痛くな~い!プランクやっても肘が痛くな~い…

くたくたになってきました

昨日は朝活はお休みしました。月曜日のダンベルを使ったトレーニングがひびいて、腕が使い物になりません。 きつい~。 だるい~。 これどうしたらいいとよ。 パートレに相談したり、ネットで調べたり。筋肉のダメージを早く回復するには、『伸ばす』ストレ…

なかなか先は長そうです

パートレの一人合宿に便乗して、いままでより更に本気度アップでトレーニング頑張る毎日です。 ワタシとしては、今年前半の目標である岡山を確実に攻略したいのであります。その為に、先ずは3月の400照準に自分の身体の弱点克服を目指してるのですが、これ…