b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

まだ続いてます

昨日、注文していたヨガマットが届きました。
幅が思ったより狭かったけれど、部屋も狭いから結果オーライかな~。
厚みだけはこだわって1cmのにしたので、使った感じはすこぶる良さそうです。
腹筋やっても腰が痛くな~い!
プランクやっても肘が痛くな~い!!
 
御機嫌です。
うふふ♪
 
昨日の夜活は・・・。
先ずはほぐす系のストレッチ。
足の付け根とか、腕の付け根とかの、骨の先端部分。
骨頭、って言うのかな?
そのあたりをマッサージしてほぐすと良いって聞いたので、今回は時に念入りにやってみました。
なかなか良い感じです。
 
後はヨガマットが来たので、腹筋を3種類セットで。
回数やセットを数えるのが途中で分からなくなったりして大変だったんだけどね、これ時間で計るようにする事で解決出来ました。
 
使ったアプリは『タバタタイマー』。
こいつが意外と優れ物で、普通の20秒10秒8回だけじゃなくって、色々設定変えて登録出来るのよ。
 
腹筋1分インターバル20秒を3セット、間を1分おいて2種目目も、なーんて設定もお手の物。
 
使える~♪♪
 
今日の朝活は、プランクと足バタのタバタ。
プランクは出来るだけアプリ通りに進行したかったけれど、月曜日にダンベル使った筋トレで腕が使い物にならなくなって2日間予定外のお休みになっちゃいました。
ダメージを受けた筋肉が回復するのには48~72時間掛かるって、知識では知ってたけれど、改めて自分の身体で実感することになりましたよ。(笑)
 
今日の夜活はまた腕の筋トレの予定です。
ローラーもしたいけど、それだけの余力が残るかどうか・・・。(^^;
 
実験は続く。
 
続くったら続く。www