b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日(水)のWorkout

昨日のワークアウトは、シリーズの進行はお休みさせて、過去のやつから無酸素運動効果の高いものをやる事にしました。 この『HIT45SEC』は、#1も#2も、女性でも完遂する事が出来る内容でありながら、貴重な無酸素運動効果が毎回2以上付く超優良メニュー。(…

5月26日のWorkout

昨日は進行させているWorkoutシリーズの続きをやりましたよ。 タイトルにあるように、L5のVO2max強化が目的となります。無酸素領域までは使わないけれど、FTPを超える強度が繰り返される結構過酷な内容でした。(^^; FTP108%は2分ぐらいなら、まぁキツ…

バランスを整えよう

5月9日から2週間近く続いたアンプロダクティブが、ようやく解消されたみたいで、ガーミンさんの評価がプロダクティブに好転しました。(^^トレのバランスが少しずつ改善されてきてるのが良かったみたいです。 ここ最近は低強度有酸素運動に偏り過ぎてた…

5月21日のWorkout

昨日のワークアウトはこれでした。(^^ タイトルをグーグルさんに翻訳させると『嫌気性電源開発』になりました。笑なんじゃそりゃーって感じよね。でも大丈夫。最近は色々トレーニングについての勉強も進んでいるので、ちゃんと意味は判りましたよ。 Anaer…

5月20日のWorkout

昨日のワークアウトはこれでした。 タイトルを翻訳サイトで確認したら『20秒のパワー持続時間』となりました。まぁ調べなくてもなんとなーくそんなニュアンスは伝わりますね。(↑英語は苦手。笑) 終盤に2回出てくる25秒のフリーライドセクションで、自分の…

トレの記録

昨日のワークアウトはコレです! Race Practiceというタイトルにふさわしい、黄色や赤の強度のあるセクションが多くて見るからに手強そうなワークアウトです。はたしてワタシにクリア出来るのか・・・。。。ドキドキ 最初のアップが終了したら、いきなりFTP200…

数字やデータは使わなそんそん!

土曜日のワークアウトはこれにしました。 前半はL3メインでじっくり回して、後半はLT付近の刺激を与えつつSSで長時間回して持久力を高める・・・。。。って感じかな?それほど難しくないかも~って、気楽にスタートしたけれど、これがまぁ思った以上にキツか…

勘違い

昨日もちゃんと予定のワークアウトやりましたよ。いやはや、記録の数字では前日よりマイルドと思ってたけれど大違い。きっつかったぁ~~~!!!笑 最初のアップで軽いインターバルのセクションは問題なし。次のL3で15分がまぁ長い事。でもま、楽ではないけ…

なんとか

昨日は間違えないでお目当てのワークアウト出来ました。(^^このメニューを最初にやったのは4月8日だったので、1ヶ月以上ぶり。いやはや、やっぱりハードでキツイ内容でした。 FTPの175%で45秒は、ワタシにとってはかなりのハードル。それが6回もある…

まちがえたw

最近のトレでは無酸素運動が足りませんってガーミンさんが言うので。 昨日は過去やったワークアウトから無酸素の効果が認められた奴をやることに。 なんかおかしい。こんなんやったっけ? ・・・・・ あ 間違えた。汗汗 似た名前の別のワークアウトやってま…