b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

メリーベル(ベンケイソウ科エケベリア属)

リーベル、メリベル
交配種だけど交配式は不明。
エレガンス系との予想有り。
夏は淡いグリーン、冬は淡いブルーから淡いパープル
肥料が少ないと白っぽいパープルになる。

★2024年4月23日
ここ数日でぐっと華やかに成長してくれました。(^^

★2024年1月30日
お子様達少し成長してきました。

★2023年12月16日
生長点付近がギュッとしまって可愛くなってます。

★2023年11月4日

数は減ったけれど無事に活着した子も居るようです。
名札つけないとだなぁ。

★2023年9月11日
お子様が伸びてきたので、カットしてフクロウポットに纏めてみました。



★2023年6月23日

あっちからもこっちからもお子様が顔を出してきました。


★2023年3月26日

よーく見ると、葉っぱの隙間に花芽が見えてます。

★2023年2月22日

株元にお子様が出来てました。(^^

 

 

★2023年1月14日(土)

成長の記録写真。

一回り大きくなったみたいです。(^^

 

★2022年10月29日

リメ鉢に植え替え。

葉挿しも作りました。

★2022年10月28日

ハニーミントさんの苗をお迎えしました。