b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

ブルーサプライズ(ベンケイソウ科エケベリア属)

ブルーサプライズ、
淡いブルーカラーで紅葉時にはブルーからパープル、ピンクに色づく。
交配種だけど、交配式は不明。
雰囲気はリナシナ、エレガンス系に見える。

★2023年11月19日
貫禄が出てきました。

★2023年9月11日
下の葉が枯れて小さくなってます。

フクロウポットがちょうど良さそうなのでお引越しさせました。


★2023年8月12日
大きさ殆んど変わらず。
でも元気そうなのでOK。
一回りちいさい鉢でも良かったかもね。


 

★2023年6月17日
成長はゆっくりだけど健やかです。
色が上品できれい。(^^

★2023年3月26日

相変わらず上品で綺麗な色合い。

中心が山羊とかカエルっぽい横長の目になってるのが、エレガンスぽいなぁ。

★2023年2月8日

水切りしてるけど元気そうです。

ブルーがかった色合いに染まって来てます。

★2023年1月12日(木)

ペイント素焼き鉢へ植え替えました。

 

 

★2023年1月10日(火)
DAISOにて発見。
即お持ち帰り。
成長すると綺麗で上品な姿になるみたいです。