b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(月)のWorkout

この日のWorkoutはシリーズ最初のやつにしました。 トレのバランス的に低強度有酸素運動の量が減ってきてたので、バランスを取ろうと思ったわけなんですよ。はい。 こいつは2回目ですが、レベル的にはL3のテンポクラスでじっくりじわじわ筋力に刺激を与える…

6月27日(土)のWorkout

土曜日はシリーズの続きに行きますよ。内容はこちらです。 アップが終わったら、メインのセクションはFTPの103%→105%→107%と少しずつ負荷が増してくる構成。 僅か2%がこれほど堪えるとは・・・(^^; 107%3minは全然出来ませんでした。 先日のFTPテ…

6月24日(水)のWorkout

昨日は新シリーズ二つ目のWorkoutに挑戦しました。 一つ目のメニューと同じように緑色のL3セクションが多いですが、最初の奴がFTP78%~84%だったのに比べると、77%~90%と強度が上がってる上に、中間あたりではL4の黄色のセクションまで含まれて、なかな…

6月23日(火)のWorkout

さて、昨日はトレーニング効果のバランスを取る為に、新しいシリーズは一旦お休み。代わりにこれまでも何回かお世話になった、このメニューをやる事にしましたよ。 内容は何回かやっててお馴染みのメニューなんだけど、FTPがアップした分ターゲット数字もア…

6月22日(月)のWorkout

昨日のWorkoutは、新シリーズの第1回目となるコレでした。↓ 説明をグーグル先生に翻訳して貰うとこんな感じ。↓スポーツ特有の強さは、長距離トライアスロンの重要な要素です。このセッションは、心臓血管系への限られた妨害で大量の筋力を生み出すことを目…

FTP Test

昨日は予告通り、FTPのテストやりましたよ。Workoutには普通のとショートと2種類あるけれど、どうせならきっちり計測したいと思ったので通常バージョンでチャレンジしました。 結果は、前回より8ポイントアップ。数字だけ見ると良い結果と言えるけれどね~…

6月16日のWorkout

昨日のWorkoutはシリーズ最終となるこれ↓ 8minのフリーセクション2回で、自分の最高パフォーマンスを出すのが目的のメニューでした。 フリー走行で最高パフォーマンスを出す練習はこれまでも度々出てきたので、やり方は(頭では)理解出来てると思いますよ…

6月15日のWorkout

昨日のWorkoutはこれです。 シリーズSemifinalsの第3弾。アップの後、中盤以降は最後までL1が無い過酷な設計でした。(^^; 中盤にある長いL4区間は、思ったより堅調に消化出来ました。でも、その後のL6×3minが、最難関でしたよ。足が続かなくてケイデン…

6月11日のWorkout

昨日のWorkoutはこんな感じでした。 FTP200%をかなり警戒してたけれど、意外と大丈夫でした。(^^パソコンもちゃんと動作してました。部屋の温度は28℃。扇風機2台でギリ凌げました。(^^; トレーニング効果のポイントも思ったより少なかったです。…

6月10日のWorkout

Workoutは少し期間が空きました。レスト→実走→実走→実走→レストなので、トレのスケジュールとしては問題ない・・・、というか、良い感じじゃないでしょうか。(^^ さて昨日はですね、進行しているシリーズはひとまず置いて、過去やった事の有る中からこん…

6月4日(木)のWorkout

昨日は前日のダメージで朝からちょっと足が重かったです。(^^;実感出来る疲労は昼ごろには無くなってたけれど、ガッツリとトレするのは逆効果になるだろうなぁ。 とは言え、完全にレストするのは。。。うーん、土日を充実させる為に、金曜日をレストと決…

6月3日(水)のWorkout

昨日のワークアウトはこんな感じでした。 進行させてるシリーズのSemifinalになるんだけど、もう見るからに手強そうなWorkoutですよね。(^^;アップの部分は問題なく出来ましたが、その後!2分間のランプアップが、なんとFTP121%~140%と無酸素性運動…

6月2日(火)のWorkout

昨日は進行させてるWorkoutシリーズの続きをやりましたよ。こんなのです。↓ 4分間のAveのベストを出すためのプログラムでありますよ。今まで20秒と1分はありましたが、4分となるとかなり長いですね。上手く記録更新出来るかな? 実は前の日も同じWorkou…