b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

6月27日(土)のWorkout

土曜日はシリーズの続きに行きますよ。
内容はこちらです。

f:id:b-keiko:20200630112645j:plain

 
アップが終わったら、メインのセクションはFTPの103%→105%→107%と少しずつ負荷が増してくる構成。
 
僅か2%がこれほど堪えるとは・・・(^^;
 
107%3minは全然出来ませんでした。
 
先日のFTPテストの結果を受けて、基準が変わって以来Workoutの強度がワタシには強すぎる気がしてます。
ギリギリでもクリア出来るレベルでないと、練習にならない・・・、というかむしろマイナス。
途中で止める癖をつけるぐらいなら、少し強度を落として確実にクリア出来るところで、じっくり取り組んだ方が良さそうです。
 
という事で、せっかく8アップしたFTP数値でしたが、手動で4マイナスさせました。
3歩進んで2歩下がる、って感じですね。
 
このレベルで1~2ヵ月トレを続けて、8月か9月にまた改めてFTPテストをやろうと思います。(^^