b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

6月23日(火)のWorkout

さて、昨日はトレーニング効果のバランスを取る為に、新しいシリーズは一旦お休み。
代わりにこれまでも何回かお世話になった、このメニューをやる事にしましたよ。

f:id:b-keiko:20200528100210j:plain

内容は何回かやっててお馴染みのメニューなんだけど、FTPがアップした分ターゲット数字もアップされるので、ちゃんとこなせるかドキドキでした。
 
結果は・・・
 
いやー、想像以上に大変やった。
 
FTP175%45secが6回繰り返されるわけなんだけど、ケイデンス100指定に合わせるのは無理でした。(^^;
勢いで115ぐらいまでわしゃ~~~~って回して、何とかクリア出来たのはそれでも3回目まで。
 
4回目以降は45秒持たなくて足が止まりそうになる。
そしたらスマートトレーナーがさらに負荷を増してくる。
お。鬼や。
5回目の時は途中でセイフティでエルゴモード解除されてしまいました。
 
うーむー。
この強度は背伸びし過ぎやったんかなぁ。。。
 
基準値になるFTPの数字を手動で変更する事も出来るので、今後のWorkoutの進行次第では調整した方が良いかもしれないですね。
しかしまぁ、取りあえずしばらくはこのままで頑張ってみますよ。
この強度でWorkoutがこなせるようになったら、きっと凄くレベルアップになると思うしね。
 
スマートトレーナーとか、Zwiftとかって、結局はトレーニングツールなわけですもんね。
だったら強くなる為に、最大限そのメリットを生かして頑張ろうじゃないのさ!笑
 
さ、やったるぞ~!!