b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

6月2日(火)のWorkout

昨日は進行させてるWorkoutシリーズの続きをやりましたよ。
こんなのです。↓

f:id:b-keiko:20200603103429j:plain

4分間のAveのベストを出すためのプログラムでありますよ。
今まで20秒と1分はありましたが、4分となるとかなり長いですね。
上手く記録更新出来るかな?
 
実は前の日も同じWorkout挑戦してたんですよ。
でも何故か接続が不安定で、ケイデンスや心拍を拾わなくなったりして、途中でやめちゃったんです。
 
仕切り直しでしたが、これ実は結果オーライでした。(^^
昨日までは疲れが残ってたみたいで、最初のL3のセクションでも何となく足が重い感じだったのが、スッキリ解消されてました。
 
最後4分のフリーセクションは、Zwiftの中の人のメッセージで最初から飛ばしたらダメって何度も釘を差されたので、気をつけながら突入。
最初1分は控えめに入って、2~3分で様子を探りながらL5まで出力を上げていきます。
4分目で全力・・・と思ったけれど、1分は持たないと感じたので、ちょっと堪えて最後30秒だけFULL GAS!
結果は・・・・
248w
ワタシのFTPから算出すると、ギリL6の数字出てました!
頑張った!!(^^
ガーミンコネクトのパワーカーブでは、2分の次が5分になってて、今回の数字は2分のより低く、5分のよりちょびっと高い感じ。
微妙やな~。
ストラバの方で細かくグラフでパワーカーブ出してくれてたので、そっちで確認すると2分13秒から4分3秒までがレコード更新出来てたみたいです。
微々たる数字だけど、それでも以前を上回る事が出来たので、よし!笑
  
今回は無酸素運動効果も認められたので、トレーニングバランスも良い感じで整ってます。

f:id:b-keiko:20200603103542j:plain

先週2日レスト入れたのと、昨日途中で止めた分、トレーニングの週間ボリューム自体は減ってきてますが、ガーミンさんからもそれで良いって評価です。

f:id:b-keiko:20200603103605j:plain



このWorkoutのシリーズ、次回からSemifinalsに突入しますよ。
ますます強度が上がってくる事が予想されるので、気持ちをしっかり作って取り組む事にしよう!