b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

8月26日(水)のWorkout

週末の実走がかなりハードだったので、月火はWorkoutお休みしてました。
ガーミンさんのリカバリタイムがクリアされたので、水曜日は以前やったWorkoutの中から、クリア出来なかったものに再挑戦する事にしましたよ。
 
今回チョイスしたのはこちらです。

f:id:b-keiko:20200827102507j:plain

15分間と、とても長いL3セクションの後、少しずつ強度が上がるスプリントが4回。
これが2set。
 
1set目。
 
L3ロングは楽ではないけれどそつなく。
その後のスプリント。
FTP150%×1min
1分は長い。ギリギリクリア。
170%×30sec
30秒もなげーよ。(^^;
際どい所でクリア。
 
FTP200%×15sec、10sec。
200%をケイデンスコントロールしながら出すとか無理!
勢いでわしゃーって回す。
Zwiftさんから回し過ぎって怒られたけど、しゃーないやん!!
 
ってな感じで、なんとかクリア。
 
2set目。
 
最初のがギリギリだったので、クリア絶望的。
もう逃げたい気分。
15分の長い長いL3をやってる間、止める理由を色々考えるけれど思いつかないままスプリントセクションへ突入。
 
FTP150%×1min
1分とかもたんて~!
40秒ぐらいで失速。
半分以上は頑張ったのであわよくばと思ったけれど、星は取れず。
チーン。
 
170%×30sec
30秒もむーりー!><
頑張って20秒ぐらい。
ここも星取れず。シクシク
 
FTP200%×15sec、10sec。
15秒の方はスキップして10秒の方だけに掛ける!
勢いでわしゃーーーーーっ!!
Zwiftさんから、また回し過ぎって怒られたけど、ここは意地を通して星ゲット。
 
その後のレストですら、最初パワーが足りなくなるぐらい追い込まれてました。
つっかれたなぁ。
 
結果のタイムラインはこんな感じ。

f:id:b-keiko:20200827102600j:plain

星は21分の18。

f:id:b-keiko:20200827102621j:plain

 
星は落としたけれど、頑張ったので利点は閾値に付きました。(^^

f:id:b-keiko:20200827102643j:plain

やったぁ!
 
このメニュー、今回で4度目の挑戦だったんですけど、こんなにポイント高く付いたのは初めてですよ♪
最初の時とか3.3と1.8でしたからね。
それだけギリギリまで頑張ったってのもあるけど、最初の時と比べるとFTPの設定が8ポイント上がってるってのが大きいと思う。
ほんのちょっとで随分違ってくるものですね。
クリア出来ない時は悔しいけれど、逆に言えば安易に設定を下げると効果的なトレにはならなくなるって事なので、引き続きこのまま頑張ろうと思います♪
 
トレのバランスはオッケー。

f:id:b-keiko:20200827102722j:plain

ステータスは、うーん。。。(^^;

f:id:b-keiko:20200827102738j:plain

ガーミンさんからはリカバリタイム48時間って言われたので、明日はレストにします。
もうブルベ本番が近いので、トレよりも疲れを溜めない事を優先ですね。
 
今回は新しいworldのFranceを走ったので、新ルートのアチーブメントアンロック出来ましたよ。

f:id:b-keiko:20200827102814j:plain

PRも二つ。

f:id:b-keiko:20200827102838j:plain

狙ってたわけじゃないのでルートのどの部分か分からないけど、paveって書いてあるから有名な石畳のところなんだろうね。

f:id:b-keiko:20200827102948j:plain

こっちはKOM。

獲得はあまりないコースだったから、短い上りのところかなぁ。

レベルは一つ上がって23。

f:id:b-keiko:20200827103029j:plain

御褒美に新しいグローブ貰いました♪
黒でカッコ良いです。
早速アバターに装着させました。笑
次は何かな~。