b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

8月28日(金)のWorkout

一日レストした金曜日。
ガーミンさんのリカバリータイムは後3時間ほど残ってたけれど、48時間の内の3時間なら誤差の範疇よね~って事でWorkout実行です。笑
今回はbuilderの方を進めますよ。
week4、day2、ということで、こんな内容になります。

f:id:b-keiko:20200829144051j:plain

builderのシリーズも後半に突入して、結構面白そうなメニューになってきましたね。
これは断続的に高い強度を繰り返すことで、連続して出力を維持するよりも、長い時間高強度を維持できますよって内容なんだそうです。
実は以前やった2018年度のacademyに同じようなメニューがあったんですよ。
今回はビギナー向けのシリーズなので、インターバルの間隔や回数が抑えられているようでした。
 
とは言え、真面目にこなすとそれなりに足に来ます。
トレってただ我武者羅に出力を上げるだけでなく、狙ったポイントで筋力に『刺激を与える』ことが大事なんだなって、Workoutをやるようになって学びました。
 
楽ではないなりに、きっちりこなしてタイムラインはこんな感じ。

f:id:b-keiko:20200829144139j:plain

いい感じのトレになったと思います。(^^
平均ケイデンス94にも満足。
心拍も平均128、最大で147とテンポのゾーンで堅調にこなせてた様子が出てますよ。
よしよし。
 
星も落とさずフルコンプ。

f:id:b-keiko:20200829144205j:plain

 
利点はテンポで高強度の有酸素運動になりました。

f:id:b-keiko:20200829144228j:plain

 
バランスも今のところ大丈夫。

f:id:b-keiko:20200829144244j:plain

 
ステータスはやっぱりアンプロ。

f:id:b-keiko:20200829144305j:plain

主観的には良い調子だと思ったんだけどなぁ。。。
リカバリタイム3時間ごまかしたのがいけなかったのかもね。笑
 
今回はないと思ってたPRも。

f:id:b-keiko:20200829144328j:plain

Volcano KOMで記録更新だそうです。
へへへ。
棚ボタで得した気分。www
 
さて、いよいよブルベシーズンが差し迫ってきましたね。
本番前はあまり追い込んだ練習はなしで、調整的な感じで行きますよ。