b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

7月29日(水)のWorkout

水曜日はAcademyの方を進行させました。
シリーズ9番目のWorkoutはこちら。

f:id:b-keiko:20200730095205j:plain

タイトルにRace Dayとあるように、レース中に良く出てくるパターンをシュミレートする内容のようです。
 
アップの後は、スプリントと高出力維持をセットにしたセクションを、少しずつ負荷を大きくしながら3セット。
 
L4やL5のセクションが多くて、かなり警戒しながら取り組みましたが、きついなりに意外とそつなくこなす事が出来ました。
3回目のセットでFTP112%2minは下ハン使ってしまいましたが、ケイデンスは落とす事無く、むしろ最後は上げながら終わらせる事が出来たので、上出来だったと思います。(^^
 
タイムラインはこんな感じ。

f:id:b-keiko:20200730095302j:plain
グラフが綺麗に出来てます。ニコニコ
 
前もブログに書いたけれど、L4,L5のセクションも安定して回せるようになってきました。
ホントにじわじわと、少しずつだけど、やってる事の結果が感じられるようになってきて、かなり嬉しいです。(^^
 
もちろん、星は落とす事無くフルコンプです。

f:id:b-keiko:20200730095333j:plain

 
今回の効果はこのように出ましたよ。

f:id:b-keiko:20200730095351j:plain

テンポに影響で、有酸素のポイントが高いですが、スプリントのセクションもちょいちょい出てきたので、無酸素効果も少し付きました。
有酸素はもちろん高強度判定です。
 
トレのバランスも良い感じで整ってます。

f:id:b-keiko:20200730095440j:plain

 
残念ながらステータスはアンプロ。(^^;

f:id:b-keiko:20200730095504j:plain

まぁ、膝の調子もイマイチだったし、木曜日はレストが無難でしょうね。
アンプロが出ても、今までは『一晩たったから回復したんじゃないかな』っとか、『負荷の軽いメニューなら問題ないかも』とかの甘い考えで、状態を長引かせてしまってたので、今回はホントのホントに休養日にします!笑
 
休養日が1日で足りますように!!