b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

7月12日(日)のWorkout

ここのところコンディションが悪くて、気持ちも上がらないので、日曜日はレストしようと思ってました。
休養も大事やろ~ってね。
 
でも夕方までのんびり過ごすと、ちょっとペダル回しておきたい気持ちが戻ってきましたよ。
しかし新シリーズの次のやつを見ると、かなり難しそう。
トレのバランスも高負荷に偏ってきてるし、ここはLSD的なメニューがいいかなぁって思って、ビギナー向けのシリーズを見てみると、ぴったりなの発見!
 
こいつです↓

f:id:b-keiko:20200714102517j:plain
ビギナー向けだけあって強度はかなり抑えられてますが、10秒間のスプリントを5回繰り返すセクションが2回で、ピリッと引き締まった内容です。
10秒スプリントは、実は新シリーズの続きにもっと短い間隔でタクサン出てくるので、それの練習にもぴったりや~ん♪
 
という事で早速チャレンジ。(^^
 
10秒とはいえFTP160%はかなりの負荷ですよ。
前日の失敗から学んだので、数字にビビって勢いでわしゃーって回すのではなく、しっかりターゲットの出力をキープする気持ちで取り組みました。
スプリントの間のレストが1min50secと結構長めだったのもあって、良い感じで踏めたと思います。
新シリーズの次の奴に対してかなりビビってたけれど、なんだかいけそうな気がして来ましたよ。笑
 
全体的な負荷は軽かったし、今回は全ての星をゲットしてパーフェクトな内容。

f:id:b-keiko:20200714102622j:plain

タイムラインも安定したビジュアルです。

f:id:b-keiko:20200714102639j:plain

お陰でテンションも上がってきました。(^^
やっぱ失敗続きだと気持が後ろ向きなっちゃうからね。
調子が悪い時は、基本的なメニューに戻って基礎をやりなおすのは有りだなぁ。
 
負荷が軽かったので効果は少なめ。

f:id:b-keiko:20200714102712j:plain

バランスはこんな感じで、まだ高強度の割合が大きい感じですね。

f:id:b-keiko:20200714102732j:plain

ただし、新シリーズの続きは無酸素&低強度有酸素の組み合わせが続くみたいなので、自然とバランスが取れてくるんじゃないかな。
 
とりあえず、今回コンプリート出来てホントによかった。
ほっとしたなぁ。(^^;
  
よし、次も頑張ろう!