b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

7月11日(土)のWorkout

土曜日は誕生日でした。
が、やる事は変わりませんでした。笑
 
今回は新シリーズ2回目のWorkoutですよ。

f:id:b-keiko:20200713153429j:plain
 
アップの後、L3のテンポで5分×4回。
一見すごく簡単なセクションに見えますが、この時ケイデンスはかなり低く、65rpmを指示されました。
通常この強度だと、95ぐらいで気持ちよく回せてるんだけど、あえて低くする事で、筋肉に絶妙な負荷が掛かります。
 
やってるうちに心拍は楽なんだけど、じわじわと筋肉に疲労が蓄積されていくのが分かりますよ。
ケイデンスって早く回すだけがトレーニングではないって事を教えられたセクションでした。
 
筋肉をいたぶった後は心肺も。
後半はL6のFTP138%×1分が6回。
キツそうだけど、頑張ればクリア出来るレベルって思ってました
 
が。
 
前半の疲労が思いの他ダメージになってて、思うように力が出せない。(^^;
いやちょとこれ、1分なげ~~~~~!!!
 
2回はクリア出来たけど、その後は全然ターゲットに届かず。
3~5回をスキップして、せめて最後の6回目頑張ろうとしたけれど、結局20秒ぐらいしか出力をキープ出来なくて撃沈。
 
いやはや、2日続けての惨敗Workoutとなりました。
昨日に引き続きこいつは記録票にいつかリベンジするマークをつけておかなければ。。。
 
タイムラインはこんな感じ。

f:id:b-keiko:20200713153527j:plain

うーん、ダメダメぶりに凹む~。><
 
今回はガーミンの調子も悪くて、効果やコンディションは計測出来ませんでした。
まぁ見なくても悪かったって事は明白なので別にいいや。笑
 
この不調、いつまで続くのかなぁ。
トホホ。。。