b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

12月23日(水)Threshold Development

火曜日は完全オフにしてからの水曜日。
筋トレの後FTPBuilderから要となるWorkoutをする事にしました。

f:id:b-keiko:20201224132016j:plain

タイトルを訳すと『しきい値の開発』。
同じタイトルのメニューが2種類あるうちのひとつです。
 
中盤のL3が続く区間がかなりくせ者。(^^;
ケイデンス指定が60と90で、かなり上げ下げしないといけない上に、60のセクションはさらに1分刻みで立ったり座ったりの指示が。
1分連続のダンシングって、結構長いですよ。
十分に筋肉を疲労させた後に、ケイデンスを一気に30上げるのはなかなか大変でした。
出力以上に足の筋肉に負担が掛かって、終盤は足が攣りそうなのを誤魔化しつつのクリアです。
 
結果のタイムラインがこちら。

f:id:b-keiko:20201224132100j:plain

なんとか指定通りにこなせてます。(^^
このメニューすると、我武者羅に出力を上げるだけがトレじゃないって事を実感出来ますね。
 
利点は閾値で高強度。

f:id:b-keiko:20201224132123j:plain

閾値に利点が付くのは久しぶりなので嬉しい!
頑張った甲斐があったなぁ♪
 
4週間のバランスは相変わらずオーバー気味。

f:id:b-keiko:20201224132141j:plain

無理に詰め込んだトレはしてないので、1週間の負荷は範囲内。

f:id:b-keiko:20201224132157j:plain

ステータスは残念ながらアンプロ。

f:id:b-keiko:20201224132212j:plain

 
モチベーションは有るのでちょっと勿体ない気はするけれど、ブルベ本番も近いのでまた1日レストを挟もうかな。
代わりに無酸素の筋トレでもやっておこう。