b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

12月17日(木)Primed FTP

一日レストした後の木曜日は、腹筋とダンベルのローを軽くやってからAcademy2020の2巡目を進行させました。

f:id:b-keiko:20201218101651j:plain

 
これってケイデンスの指定がZwiftの画面とコンパニオンアプリとで違ってて、ほとんどコンパニオンの方が10~15ぐらい高くなってるのよね。
画面ではケイデンス90指定の所が105になってたり。
15も違うとかなりトレの質が変わってきますよ。
コンパニオンのアプリに合わせれるように頑張りましたが、前回のメニューでL4で100とか105とかの練習をしていたので、割と良い感じで回せたと思います。(^^
 
結果のタイムラインがこちら。

f:id:b-keiko:20201218101733j:plain

 
安定してこなせましたが、心拍は140以上の時間が長かったのであわよくば利点閾値貰えないかな~って。

f:id:b-keiko:20201218101915j:plain
そうは甘く無いですね。笑
しかし利点テンポで高強度は、このメニューの目的に合った結果だったので良しとしましょう。ニコニコ
 
4週間のバランスは結構オーバー気味。

f:id:b-keiko:20201218101945j:plain
1週間の負荷はギリ範囲内。

f:id:b-keiko:20201218102004j:plain
ステータスは良好。

f:id:b-keiko:20201218102024j:plain
 
気持も乗ってるし、ステータスが良いのでちょっと気持がはやる所ではありますが、今度の週末もハードワークになりそうなので金曜日はレストが正解かな。
トレのボリュームを数字で管理出来るようになったので、客観的に判断出来るようになったのはすごくいいですね。
以前はトレを休む事が恐くて、結果詰め込み過ぎて故障とかしょっちゅうだったからね。(^^;
まぁレストといっても、軽く筋トレとかストレッチぐらいしとけばいかな。
 
おまけですが、今回も棚ボタPR頂きました。

f:id:b-keiko:20201218102058j:plain
前も書いたけど、画面に紙吹雪が舞うとちょっとテンションあがります。笑
またがんばろう!(^^