b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

12月15日(火)Threshold Development

結局火曜日は腹筋とWorkoutやりました。
WorkoutはBuilderの中から高強度有酸素のポイントを期待してのこれです。

f:id:b-keiko:20201216100617j:plain

タイトルをグーグル先生に訳して貰うと『しきい値の開発』となります。
L3とL4をそれぞれ5回ずつインターバルするだけの、単純なメニューに見えるけれど、これも細かい部分に変更があってなかなか面白い内容になってました。
Zwiftのスクショで見るとこんな感じ。

f:id:b-keiko:20201216100642j:plain

セクションが微妙にランプアップになってたり、分割されてたり。
ケイデンスも細かく指定されてました。
 
結果のタイムラインがこちら。

f:id:b-keiko:20201216100715j:plain

水色のラインがケイデンスのグラフだけど、上げ下げがあったり、段階的に上げてたりと変化の多いラインになってます。
この日は凄く調子がよくて、指示に合わせて完全に出力とケイデンスをコントロールする事が出来ましたよ。(^^
Zwift始めたばかりの頃は、L4でケイデンス100とか105とかをコントロールしながら維持するのって、ほんっと難しかったので、ワタシも少しは脚力やスキルが身について来たって事じゃないかなぁああああ。www
しかし、調子が良いあまり心拍もわりと落ちついてたので、効果が低強度のベースになっちゃうんじゃあいかなって最後はちょっと心配になったりしてました。(^^;
 
結果の利点は・・・

f:id:b-keiko:20201216100815j:plain

何とか高強度有酸素のテンポ頂きました。
良かったよかった。
 
バランスは、ちょっとオーバーワーク気味。

f:id:b-keiko:20201216100840j:plain

1週間の負荷も上限ギリギリなので、水曜日はレストで決まりかな。

f:id:b-keiko:20201216101051j:plain

ステータスは良い感じですよ。

f:id:b-keiko:20201216101110j:plain

自分でも調子良いの分かってたもんなぁ♪
 
そんでもって久々の棚ボタPRゲット。笑

f:id:b-keiko:20201216101149j:plain

 
この寒い季節に、膝や他の関節の故障もなくトレが進行出来てるのは本当にありがたいです。
最近、揉みほぐす感じのストレッチをまめにやってるからじゃないかな。
レストの日は特に時間を掛けてほぐしておこうと思います。(^^