b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

3月2日(火)①SST Over Under、②2 by 2

レスト明けの火曜日は短いworkout2本。
最初はプランを進行させます。
 
SST Over Under

f:id:b-keiko:20210303102437j:plain

お題にあるように、SSTだけど、オーバーの部分はローケイデンスで筋力に刺激を与えますよ。
タイムラインはこんな感じ。

f:id:b-keiko:20210303102457j:plain
指示通り、L4でケイデンスが低くなってます。(^^
 
利点は意外なことにテンポで高強度。

f:id:b-keiko:20210303102515j:plain
最近はL4でもなかなか高強度につかなかったし、ケイデンス低い分心拍も上がりにくかったから、ベースで低強度になると思ってた。
 
次は30分のショートメニューシリーズから、L5のインターバルをチョイス。
 
②2 by 2

f:id:b-keiko:20210303102537j:plain


良い感じで心拍あげてクリア。

f:id:b-keiko:20210303102551j:plain

利点はベースで低強度。

f:id:b-keiko:20210303102606j:plain

1本目より心拍も出力も上がってたから、高強度期待してたんだけどね~。
ま、少しだけど無酸素にもポイントついたからいっか。
 
2本こなしてのバランス。

f:id:b-keiko:20210303102619j:plain

低強度よりになってきてるから、しばらくは高強度狙いで頑張ろう。
 
4w負荷と1w負荷。

f:id:b-keiko:20210303102634j:plain

f:id:b-keiko:20210303102643j:plain
適正範囲です。
 
ステータスはプロダクティブ。

f:id:b-keiko:20210303102700j:plain

前回のアンプロは明らかにオーバーワークが原因だったので、レストでしっかり回復出来ましたね。(^^
VO2Maxも49まで復活してきましたよ。
 
この調子で引き続き頑張ろう!