b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2月27日(土)①VO2 Max - 4x3 Ramps、②Aerobic 12's #1

土曜日は周回練でかなり追い込んだけれど、それ以上に摂取カロリーが多かったので(笑)Zwiftも2本立てでいきました。
 
1本目はトレーニングプランを進行させます。

f:id:b-keiko:20210301111619j:plain


L5のインターバルですが、レストもしっかりあるので、無難にこなすことが出来ました。

f:id:b-keiko:20210301111646p:plain

利点がベースなのはしょうがないかな。

f:id:b-keiko:20210301111701p:plain
棚ぼたPR3つとルートアチーブメントも解除出来ました。

f:id:b-keiko:20210301111716p:plain

f:id:b-keiko:20210301111722p:plain

 

2本目はカロリー消費が目的だったので、強度低めで時間長めのworkoutを探しましたよ。
『L'Etape du Tour Training Club』というシリーズの最初のやつが、いい感じ。

f:id:b-keiko:20210301111745j:plain

タイトルもそのものずばりの有酸素運動ですからね。笑
 
ひとつ計算違いだったのは、L2のセクションが実はL3の強度があったってこと。

f:id:b-keiko:20210301111803p:plain

ケイデンスはゆったりな感じでまわしたけれど、さすがに1時間後には足にずっしり疲労感がありました。(^^;
多分筋力強化になったと思う。笑
 
利点は当然ベースで低強度。

f:id:b-keiko:20210301111822p:plain

ゆるいけど、PRも一つ頂きました。

f:id:b-keiko:20210301111836p:plain

 

2本終わって、バランス、4w負荷、1w負荷。

f:id:b-keiko:20210301111917p:plain

f:id:b-keiko:20210301111924p:plain

f:id:b-keiko:20210301111933p:plain
かなり負荷と疲れが溜まってきてます。(^^;
 
ということで、ステータスはアンプロ。

f:id:b-keiko:20210301111957p:plain


日曜日は実走で追い込んで、月曜日から回復の予定です。
 
さて、うまいことステータス改善できるかな?
ドキドキです。笑