b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2月25日(木)①Capacity Reloaded、②Five Bumps

①Capacity Reloaded
木曜日は2018年のアカデミーの2巡目でこのworkoutです。

f:id:b-keiko:20210226100903j:plain

去年の8月にもクリアしたけれど、かなりえぐい内容で、その時は後半ケイデンスが物凄く乱れてました。
L5がしんどいのは勿論だけど、くっついてるL3が曲者でしたね。
今回は前回の反省からL3セクションも侮らずに緊張感をもって取り組みました。
 
結果のタイムラインがこちら。

f:id:b-keiko:20210226100936j:plain
前回よりはケイデンス乱れずにクリア出来ました。(^^
 
利点は・・・

f:id:b-keiko:20210226100954j:plain
テンポで高強度。。。
うーん、悪くはないけど、主観的なきつさを考えると閾値につくと思ったんだけどなぁ。
この判定はちょっと不満。
心拍もz5までしっかり使ってたのに。

f:id:b-keiko:20210226101031j:plain
でもまぁ、高強度になったからいっか。笑
 
ひとつ残念だったのは、ステータスのアンプロ。

f:id:b-keiko:20210226101051j:plain
VO2Maxも47ml/kg/minに下がってました。
まぁ今までが順調すぎるぐらいだったので、こういう時もあるよね。
しばらく様子見です。
 
②Five Bumps
1本でへとへとだったけれど、カロリー消費を進めるために、おまけで『Baby On Board』からこんなのを追加でやりました。

f:id:b-keiko:20210226101113j:plain
インターバルが2分でこの程度の強度なら、全然問題ありません。
2本目なのでケイデンス控えめでゆったりクリアしてのタイムラインがこちら。

f:id:b-keiko:20210226101137j:plain

利点は当然ベースで低強度。

f:id:b-keiko:20210226101154j:plain

2本終わってのバランス。

f:id:b-keiko:20210226101209j:plain
昨日まで上限をちょいと超えてたのに、上限そのものがアップしちゃって適正範囲になってます。笑
ガーミンさんがこのくらい負荷増やしても大丈夫って判断したんだろうね。
 
4w負荷と1w負荷。

f:id:b-keiko:20210226101232j:plain

f:id:b-keiko:20210226101239j:plain
追い込み週間に入って、ぐんと増えてきてますよ。

いきなり張り切り過ぎたかな?
 
2本目が終わったら、ステータスが維持になりました。

f:id:b-keiko:20210226101619j:plain


ここからは、そう簡単には向上しないんでしょうね。
あせらずにコツコツ頑張るぞっと。