b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2月9日(火)②Lactate Shuttle Short

火曜日2本目のWorkoutは、1本目が低強度ベースだったので、高強度に利点が付きそうなこのメニューをチョイスしました。

f:id:b-keiko:20210210103416j:plain

2本目なので30minのショートメニューです。
オレンジのL5のインターバルメニューだし、タイトルも乳酸閾値シャトルって書いてあるので、高強度で閾値に利点、あわよくばVO2Max?などと期待しながら取り組みました。
 
結果のタイムラインがこちら。

f:id:b-keiko:20210210103435j:plain

っと、あれれ?
実際の出力はL4のインターバルでした。(^^;
L5セクションは最初と最後だけで、ここだけは最大心拍の90%まであがったんだけど、後はそれほど上がりませんでした。
 
ということで、利点はテンポで高強度。

f:id:b-keiko:20210210103503j:plain
まぁ高強度は認めて貰えたし、無酸素にもポイントついたんで、30minと短いメニューにしては効果があったと思う事にしましょ。(^^;
なんだか肩すかしな気分、ではありますけどね。
 
この日2本のWorkoutをこなしてトレのバランスがこうなりました。

f:id:b-keiko:20210210103528j:plain
不足してた低強度有酸素が補われていい感じの評価です。
 
4w負荷ではこの日のグラフがオレンジと緑のツートンでちょっと可愛い。笑

f:id:b-keiko:20210210103619j:plain
 
1w負荷。

f:id:b-keiko:20210210103642j:plain
そろそろ上限と思いきや。
上限値そのものがアップされて、まったく問題のない適正範囲。笑
 
これは最近のトレの内容から、ガーミンさんがもうちょっと負荷多くしても耐えれるぐらい強くなりましたよって判断したって事なので、悪くないですよ。ニコニコ
 
ステータスも安定してます。

f:id:b-keiko:20210210103750j:plain
VO2Maxも45ml/kg/minで、前回よりはちょと下がったけれど、いい感じのレベルをキープ出来てます。
 
ステータスの情報を読み間違えてた間は、ホントにモヤモヤしながらのトレになったけれど、しばらくはオーバーワーク気にせず思いっきりトレが出来そうです♪
 
先ずは去年の秋のレベルまで戻せるように頑張ろう。
その後の目標は二つ。
猫峠30分切りと、ナルフチ10周連続6分切り!
 
大丈夫。
ワタシはまだ強くなれる!
頑張るぞ~!!(^^