b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

2月2日(火)Threshold Development

火曜日の筋トレは腹筋だけにして、Workoutは最大心拍90%をターゲットにするのに丁度良かったこのメニュー。

f:id:b-keiko:20210203110518j:plain

概要の画像じゃ分かりにくいけれど、このメニューはリニューアルされてから心肺トレだけでなくケイデンスドリルの要素も強くなった面白い内容になってます。
 
スタートして前半はL3インターバル。
ケイデンス指定もあるけれど、今回はかなり調子良くゆとりを持ってクリア。
後半のL4インターバルになっても調子の良さは変わらず。
心拍も前回より低くゆとりある状況を示しています。
最後まで危なげなくクリアして、結果のタイムラインはこちら。

f:id:b-keiko:20210203110547j:plain

調子が良かったのはいいけれど、ターゲットの最大心拍90%(148.5)に0.5届かず。笑
この調子の良さがトレの効果なら良いけれど、単に気圧が安定して体調が良かっただけかもしれないので、慎重に判断しないとね。
 
利点は閾値で高強度。

f:id:b-keiko:20210203110610j:plain
VO2Maxにはならなかったけれど、近い所で頑張ったので良しとしましょう。
てゆーか、閾値だって十分頑張ったと言える結果だよね。
  
バランス、4w負荷、1w負荷、問題なし。

f:id:b-keiko:20210203110629j:plain

f:id:b-keiko:20210203110638j:plain

f:id:b-keiko:20210203110646j:plain


ステータスはプロダクティブで、VO2Maxも1ポイント戻して44になりました。

f:id:b-keiko:20210203110709j:plain
そやろー。笑
今のところトレの方向性は間違ってないようです。
 
今回新しいルートのアチーブメントロック解除出来たようです。

f:id:b-keiko:20210203110732j:plain
見慣れないコースだと思ったよ。
新しく出来たコースだったのかなぁ。
 
アバターもレベルが一つ上がりました。

f:id:b-keiko:20210203110753j:plain
うんうん。
折角の投資なので、この調子で継続して行こう。
続かない人はレベル20越える前に止めてしまってる人が多いようなので、ココまで続けてやれたって事は自信にもなりますね。(^^
 
トレに限らず、努力が必ず実を結ぶとは限らないけれど、続ける事が出来ない人は可能性すら無くなってしまう。
そして一つ挫折した人は、次も挫折する。
ブルベで言うならば『負け癖』がついちゃうんだよね。
ワタシは『そっち側』になんか行くもんか!
キリッ(`・ω・´)