b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

10月11日(日)のWorkout

日曜日は朝からWorkout。
シリーズのweek5、day4のお題はこんな感じ。

f:id:b-keiko:20201012112659j:plain

 
つい最近、かなり手こずって3回目のチャレンジでやっとクリアしたメニューと同じぐらいの強度。
って思ったけれど、実際やり始めたらケイデンスの指定が特殊で、まったく違うキツさがありました。
 
アップが終わった後、L3強度が3min×4回続くんだけど、ケイデンスは60→90→60→90って感じでかなり上げ下げのあるセクションでした。
 
同じL3でもケイデンス60と90では大違い。
特に60とゆっくり回すセクションでは、心肺には余裕が有るのに筋疲労が凄くて、うわ、こいつ手強いって瞬時に悟りました。
 
前日までの疲れもあって、スタートから足がダルかったのもいけなかった。
このメニューはこんなやっつけじゃなくて、ちゃんとコンディションを整えて気持もしっかり作って取り掛からなくちゃだめだ。
 
という事で、30分ほどでギブアップ。(^^;
タイムラインはこんな感じで終わってしまいました。

f:id:b-keiko:20201012112807j:plain

利点はベースで低強度。

f:id:b-keiko:20201012112951j:plain

メニューをちゃんとこなす事が出来れば、最低でもテンポに付きそうな内容なので、次回はキッチリ出来るように頑張ろう。
 
バランスはこんな感じ。

f:id:b-keiko:20201012113024j:plain

ステータスがプロダクティブ継続出来てるのは良かったです。

f:id:b-keiko:20201012113052j:plain
 
今回は残念な結果だったけれど、ブルベ再開以来、Workoutが週1ペースにまで減ってたのが、今週は4回頑張れたのは良かったです。
週末の実走と、平日1回のトレだけでは足りないのが分かったので、この調子でトレのボリュームも増やせるように頑張ろう!