b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

6月3日(水)のWorkout

昨日のワークアウトはこんな感じでした。

f:id:b-keiko:20200604110448j:plain

f:id:b-keiko:20200604110502j:plain

進行させてるシリーズのSemifinalになるんだけど、もう見るからに手強そうなWorkoutですよね。(^^;
アップの部分は問題なく出来ましたが、その後!
2分間のランプアップが、なんとFTP121%~140%と無酸素性運動領域!!
L6ってことよ!!!
2分間も!!!
それが5回て~~~~www
 
1回目、何とかクリア。心拍はワタシ的にはかなり限界に近い152まで爆上げ。
(なんとか運動継続できる心拍は144ぐらいなのです。)
レストが2分って足りんやろ~!!!
心拍122ぐらいまでしか落ちつかんやん。
 
2回目、ふぬぬぬぬ!!!
最後30秒は下ハン握って何とかクリア。
心拍は157までアップ。うわーん。
レスト・・・、レストになってないやん。
心拍がなかなか130以下にならん。
最後の3秒ぐらいでよやく127まで落ちたところでレスト終了。うそん。
 
3回目、ぬううううううう!!!!
上ハンで1分、下ハンで1分でギリギリクリア。
心拍160ってあかん天国が見えてくる。
おかーちゃーん、ワタシもそっち行くかも~~~www
レスト・・・、レストって何??
心拍まだ136もあるのに無情にも見えてくる次のアーチ。
 
4回目、くうううううう・・・・><
あかん、足が動かん。
落ちるパワーに反応して、無情にもどんどん負荷を上げてくるスマートトレーナー。
お、鬼や。回せんって。
どないせいちゅうねん。
にっちもさっちもいかない状態になったところで、セーフティー発動してエルゴ(自動負荷調整)モードが解除されました。(^^;
あーあ、失敗しちゃったなぁ。。。。
 
もうやめよう。ワタシには早すぎる内容やったんや。
そんな考えが頭をちらついたりしちゃったりしちゃったんだけどね~~~。。。。
 
ここでパートレの言葉を思い出したわけなんですよ。
 
何の為の練習か考えらないかん。
練習の為の練習したらいかん。ってね。
 
そうやった。
ワタシはWorkoutクリアするのが目的じゃない。
自分が少しでも強くなりたいから練習とかトレーニングとか頑張ってるわけやん。
だったら、少しでもトレになるよう、やれるとこまでやるしかないやん!
 
レストに入ってトレーナーの方は、Workoutで指示されたワット数まで復活したところで自動でエルゴモード復帰。
 
腹をくくって5回目!
 
ぐぐぐぐぐ、ぐぐぐぐぐ、ぐぬぬぬぬ~~~!!!
自分が耐えれるギリギリまで頑張ったけれど、またしても途中から回せなくてエルゴモード解除。くそっ。
そして5分間の長い回復セクションへ。
 
最後6分間の長いランプアップは、強度としてはL5のVo2maxの範疇。
足がフレッシュなら、なんとかクリア出来る強度だけど、既にボロボロのワタシにはとても無理。
途中で2回もエルゴ解除されたけれど、それでも出来るだけ復帰出来るように頑張ってがんばってがんばって・・・・・。。。
 
ようやく終了~~~~~。
ふぇ~~~。つっかれたぁあああああ。
 
いやはや、今回は限界以上のメニューで、自分のメンタルとの闘いでした。(^^;
エルゴモード何回も解除なっちゃって、くやしいっちゃくやしいけど、それより途中で止めなかった事を褒めてあげたいです。
 
最後まであきらめなかったので、ガーミンさんからは有酸素運動の効果は高強度の判定!
無酸素運動効果も2.2と、かなり良い数字頂きました。
数字的にもトレーニング出来た事が分かって何よりですね。
 
それだけじゃなくてですね、途中エルゴ解除なったりしたけど、それでもセクションの半分以上は指定のワット数クリア出来てたので、ワークアウトの★は一つも落としてなかったんです!

f:id:b-keiko:20200604110740j:plain

いやはや、ホントよく頑張った。
 
今回完走出来たのはパートレのお陰やったね。(^^
普段はおちゃらけたイメージやけど、実は思慮深くて役に立つこともタクサン教えて貰ってるのです。
レーニングの事だけじゃなくて、今回みたいに気持ちの作り方みたいな部分でも、ですよ。
 
やっぱり自分が強くなりたいと思ったら、一緒に走る相手は選ばないかん。
うちのパートレはその点方向性にブレが無いから信頼出来る!
良い事だけやなくて、悪い部分もちゃんと指摘してくれるし。
ワタシの事、陰で色々言われてるの知ってるけれど、そんな噂やなくてワタシ自身の言動を見て、一緒にトレーニングしてくれるところも良い!!
色々言う奴は嫌い。
それを黙って聞いてる奴も嫌い。
でも、信頼できる相手が一人でも居れば、そんなの全部帳消しになるぐらい充実出来る!!
 
よっしゃ、気合い入ってきたぞ。
引き続き頑張ろう!(^^