b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

6月4日(木)のWorkout

昨日は前日のダメージで朝からちょっと足が重かったです。(^^;
実感出来る疲労は昼ごろには無くなってたけれど、ガッツリとトレするのは逆効果になるだろうなぁ。
 
とは言え、完全にレストするのは。。。
うーん、土日を充実させる為に、金曜日をレストと決めてたので、一日前倒しするかどうかは悩ましいところですよ。
 
と言う事で、結局30分と短いWorkoutをやる事に決めました。
 
チョイスしたのはこれ↓

f:id:b-keiko:20200605095436j:plain
こいつは30分と短いながらもアップ後はL3以上がずっと続き、フィニッシュは30secだけとはいえL6まで使うなかなかハードな内容。
効果としては『高強度有酸素運動』が期待出来る優秀メニューなのです。
 
今回で3回目となりましたが、いやー、なかなか足にきますね~。
お陰で狙った効果がバッチリ。
結果、ガーミンさんからもトレのバランスを褒めて貰うことが出来ました。(^^

f:id:b-keiko:20200605095525j:plain

ここ最近の内容から、金曜日予定通りレストにしても、バランスはそう大きく崩れる事はなさそうなので安心です。
土日は時間が取れるので、やる事によっては少しバランス崩れるかもしれないけれど、ブルベ本番に比べたら知れてるよね。
ブルベだと極端に低強度有酸素運動のポイントが増えちゃうから、その後バランス戻すの大変だろうなぁ。。。
この辺は9月以降の課題ですね。
 
とりあえず、ちょっと最近足の疲労感が抜けきれない状態が続いているので、貴重な休養日はしっかり休ませようと思います。(^^
 
出来ればレストは週1じゃなくて週2欲しいなぁ。
それだとトレのボリューム足りなくなるかな?
悩ましいところです。