b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

5月26日のWorkout

昨日は進行させているWorkoutシリーズの続きをやりましたよ。

f:id:b-keiko:20200527095020j:plain

f:id:b-keiko:20200527095154j:plain
タイトルにあるように、L5のVO2max強化が目的となります。
無酸素領域までは使わないけれど、FTPを超える強度が繰り返される結構過酷な内容でした。(^^;
 
FTP108%は2分ぐらいなら、まぁキツイけど問題なく維持出来ます。
が、これが3分、4分ときて、最後は5分掛けて105%から120%へランプアップですからね。
ワタシのFTPはそれほど高くないので、ランプアップと言ってもワット数で言えばほんの少~し強くなってくる程度。
それなのに、これがまぁ終盤で追い詰められてる状態で出てくるとキツイことキツイこと。
★落としちゃうかも~!><
最後ゼーハーなりながら辛うじてクリア。
つっかれたぁ!!
 
頑張った甲斐あって高強度有酸素運動効果のポイント、ばっちり頂きましたよ。(^^
 
今日は進行から外れて、やった事の有るものの中から無酸素運動の効果が高かったものにしようと思います。
明日は用事が有ってレストの日になっちゃうので、今日しておかないと無酸素運動効果のトレの間隔が開きすぎるからね。
 
やったことないワークアウトの方が新鮮で楽しいけれど、トレはバランスが大事って分かってきたので、お楽しみは取っておく事にします。(^^