b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

良い感じかも

ローラーのサドルを交換して、ポジションも見直しました。
 
新しく始めたメニューではギアとかスピードとか変えず淡々と回すんだけど、微妙な加重の変化とか無くなったせいかお尻の痛みが出てしまってたのよね。
 
それまで50分を過ぎると急に痛みが増すようになってたけれど、変えてみたら1時間過ぎても大丈夫でした。
 
1時間15分ぐらいで痛くなってきたけれど、前よりは痛みが軽いです♪
 
痛みが出ると、トレーニングがただの我慢大会になっちゃうからね~。
このサドルがダメだったときの、次のサドル候補(安い奴)も決めてたんだけど、しばらくこのまま様子見です。
 
 
今朝は久々にタバタメニューやりました。
やっぱタバタ最強きついです。(^^;
 
おりゃーって追いこんだら、心肺が一発で限界に突入。
は、肺が死ぬ~~~~!!!!
って感じ。
 
夜のミディアム強度でずーっと回す奴は、最後太腿の筋肉に効いてる感じがするのと対照に、こっちは心肺鍛えられてるなって感じ。
 
二つのメニューの効果がいい感じで違ってるので、しばらくローラーのメニューはこの2本立てでいいかも。
それぞれが相乗効果で数字も良い感じになってきてるしね。
 
あとは疲労が溜まってる時はかる~く有酸素的にまわすぐらいかな~。
 
もう若くないので、トレーニング自体いつまでも続けられるわけじゃないし。
やれる期間は限られてるので、後悔しないように今を大事にしていくぞ!