b-keiko’s blog

サブアカです。育ててる植物の備忘録にします

6月10日のWorkout

Workoutは少し期間が空きました。
レスト→実走→実走→実走→レスト
なので、トレのスケジュールとしては問題ない・・・、というか、良い感じじゃないでしょうか。(^^
 
さて昨日はですね、進行しているシリーズはひとまず置いて、過去やった事の有る中からこんなのをチョイスしましたよ。

f:id:b-keiko:20200611111853j:plain



と言うのも、進行させてるやつはFTP200%10sec×5が2回とか出てくるので、いきなりは厳しいかな~って。
それで、過去にFTP200%が出てきたメニューでちょっと練習って感じでした。
 
ところが、今回PCが調子悪くて動きません。(^^;
再起動してみたら、フリーズしたかのように再起動画面から動かなくなって。
今日はZwift無理かな~ってあきらめかけたんだけどね。
 
とりあえず、スマートトレーナーがBluetoothスマホと連携出来るので、スマホでやってみる事にしてみましたよ。
 
Zwiftをスマホでやるということは、それまでスマホで使ってたコンパニオンアプリは使えない。
そしてケイデンスや心拍のセンサーはスマホと連携出来ないので、パワーのみでのズイフト。

はてさて、どうなることやら。(^^;
 
やりだして直ぐ思ったのは『画面ちっさ!』でした。
まぁ当然やね。笑
 
Workoutの次のセクション内容がちっさすぎて見えません。
色分けと、やったことのある奴だったのとで、なんとか予測しながらやってたけど、コンパニオンアプリ無いと新しいWorkoutやるのは厳しいですね。
 
あと、ケイデンスの指定があるセクションでも、ケイデンスチェックされないから、これまた微妙。
一応同時にモニターさせてるガーミンさんの表示で、ケイデンスも合わせるように気をつけてたけどね~。
いつものように『早すぎる』とか『遅すぎる』とかチェックが入らないから気が付いたらずれてるし。(^^;
 
と言う事で、やってやれない事は無いけれど、イマイチ集中しきれなかったです。
 
あとは部屋の温度。
昨日はもうすっごく蒸し暑くて、やってるうちに部屋の中が30℃とか。(^^;
扇風機2台体制でも、ここまできたら耐えられないですね。
 
心拍も異常に上昇し続けるし、目の前クラクラしてくるし、これはアカンって事で1時間のメニューでしたが40分ほどで切り上げてしまいました。
 
40分といえども、最初の無酸素領域のセクションはクリアしたし、心拍がいつもより上がってたので、ガーミンさんのトレーニング効果の判定は結構高かったです。
無理して体調悪くするより、早めに切り上げたのは正解だったんじゃないかな。
 
とりあえず、今朝はPCは復旧して動くようになってました。
気温は、うーん、場合によってはエアコン使うことになるかな~。
まだ6月ってのに電気代が・・・。。。(^^;
 
色々悩ましいですね。